アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“ふじあざみライン”で事故があって通行止めになりましたが、迂回路などの逃げ道あるのですか?
地図見る限りないように見えたので。

A 回答 (3件)

こんにちは、No.1です。



>事故の日夜迄クローズしてたみたいですけど、五合目以上に居た人は徒歩で下山か泊まった事になりますよね?

▪️クルマで登って須走口5合目駐車場から下の景色を見ていた方々は、夜まで下りられなかったでしょうね。他に道路はありませんから。
▪️事故当時、もう富士山はシーズンオフで山小屋も原則閉まっています。
▪️富士山は3,000メートル超えの、しかも独立峰。夏場の富士登山とは全く異なります。寒くて足元は凍結でツルツル。
冠雪も見られてましたから、完全に冬山登山です。
そんな状態ですからシーズン外の富士山は気軽に登れる山ではありませんし、登る人も少なく、そんな中で登る方々は万全の装備で行くのですから、歩いて下山するか下り口を変えるでしょうね。もちろんテントなど持って行きます。

気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね。

お礼日時:2022/10/18 18:51

すぐ後ろのバス(小学生が乗っていた)は事故処理終了まで


カーテン閉めてお昼にして
終わるまで待っていたそうです
    • good
    • 0

こんばんは。



迂回路はありません。

▪️富士山須走口5合目に行くためだけの道路。
▪️沿道に民家や商業施設はない。
▪️いまの時期、富士山は閉山期で登山客は殆どいない。
▪️富士山は須走口以外にも吉田口や富士宮口と、経路自体は複数有る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故の日夜迄クローズしてたみたいですけど、五合目以上に居た人は徒歩で下山か泊まった事になりますよね?

お礼日時:2022/10/17 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!