プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係辛い。女で、一般事務で働いています。職場も綺麗な高層ビルで一流企業です。
でも、職場の雰囲気というか、人間関係最悪です。同期も合わないです。私には居場所がない気がして辛いし、イライラばかりしています。
こんな状態が嫌だからやめたいなんて、贅沢ですか?仕事も毎日10時過ぎまで残業していて、やり甲斐もないです。

人間関係は、同じ部署のA先輩が他Bの先輩にいやがらせしていたり、C先輩も必要な書類を私やB先輩にはくれません。(嫌がらせとは違うけど、渡したくないらしい)

プライベートでも愚痴ってばかりの私が嫌なんです。だからといって、いい条件の会社を辞めるか迷ってます。

A 回答 (6件)

あちこち出向したりして、いろいろな職場を見てきましたが、女性の多い職場は、派閥があったり、職場に根を下ろしているお局様がいたりして結構大変なようですね。


男には考えられない、ドロドロした人間関係もあったりして。

なので、たとえ条件のよい職場だとしても、どうしても耐えられないようであれば一度お辞めになって休養するのも一つかと。
例えば、いますてきな男性とお付き合いしているようであれば、いっそのこと、結婚退職も一つの方法だとは思いますけど。

ただし、いまの仕事を辞めることによって、直ちに生活に困窮するようであれば、お勧めはいかしかねますけどね。
    • good
    • 2

自分の職務に専念すべきです。


周囲の騒音は無視。平社員には人間関係は不要です。
同期?同僚?大人の距離を取る。
自分の職務に専心。

勉強と努力で突き抜けた仕事をしましょう。
問題があれば、上司に相談。
常に、上司には、報連相。

愚痴は、社外の自身の友達にするものです。
    • good
    • 1

部署移動はできないのでしょうか。


大きな会社であれば、部署により雰囲気や人間関係は変わります。上司にも恵まれるかもよりますし。
    • good
    • 1

人間関係が1番大変です!!


現在の職場を退職、転職しても同じ様な人間関係かもしれません。
こればかりは求人広告やハローワークでも分かりませんのでわたしなら一流企業でお勤めであれば続ける選択一択です!!
    • good
    • 1

・こんな状態が嫌だからやめたいなんて、贅沢ですか?



いえいえ。そんなことはありません。
人間関係は毎日の職場に大きく影響しますし、
あなたのモチベーションやパフォーマンスに直結するものですから。
非常に大切なものですから辞める理由になります。
会社って仕事よりも人間関係の方が大変だったりもしますし、
転職の理由としは十分かと思います。
また転職するひとの多くは人間関係が嫌で辞めるとひとも結構いると思います。
なぜなら、所詮?といったら言葉が悪いですが、人間ですから。
そして、ひととひとの共同作業で仕事がなされるものですから、
どうしても人間関係が問題になることはよくあることですよ。

いい条件の会社をやめるか悩んでいるようですが、
そのあたりはあなたの判断でしょうね。
わたしならば、とりあえず、求人を見るだけみてみます。
あなたの資格や職歴でどのような会社に応募できて受かりそうかな。
っと、イメージだけでもして求人をみてみます。
求人をみるのはただですし、応募するかしないかはあとから考えればいいことですから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます。
残業も多いのもありますが、心身共に疲れてしまいました。
生きてく上で、仕事は必要と思いますが、このままでは自分を保てなくなる気がします。仕事が辛くても、人間関係が良ければ頑張れる気がします。
他にできそうな仕事を見つけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/18 08:56

文章を拝見した限りでは最悪の企業ですね。

心が病んでしまいますね。我慢することは無いと思います。自分が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支離滅裂な文章を読んでくださり、ありがとうございます。部署内がピリピリしていて、3人の先輩同士は一切話しません。

お礼日時:2022/10/18 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!