プロが教えるわが家の防犯対策術!

今になって受験のやる気をなくしてしまいました。
多分理由は成績伸びないとか塾変えてとかです。言い訳です。
もう本当に辛いです。多分浪人してるのにFランすら受かりません。英語も国語も偏差値やばいです。
どなたか救って下さい。お願いします。最終的は自分問題なんですけど、本当に助けてください

A 回答 (3件)

問題を解きまくり



場数を増やすしかありません。
    • good
    • 0

ごく一部の天才を除き、受験に勝てるかどうかは勉強時間と比例します


効率よく勉強するなんてのは前提条件であり当たり前
要領ややり方は何にでも載っている
時間です
やった人が、勝つ人
ライバルは必至でやっています
自分の事を考えても意味などない
ライバルより、やらなければ、勝てないのです
当たり前
特に今からは最後の最後の追い込み
成績が伸びないというのは今まで他人よりやっていなかった確かな証拠
既に手遅れ状態に近い
やる気がどうしたとか、そんな寝言行ってる場合ではありません
寝る時間と食べる時間以外は全て勉強しましょう
教えてgoo見てる暇があったら勉強です
    • good
    • 0

やる気がないなら勉強やめてもいいと思います(^^)


本当に本気で大学に行きたいなら、やる気なんて関係ありません。ただひたすらやるのみです!
私も浪人していましたが、第1志望には落ち、滑り止めに進学しましたが、やりきったので後悔はありませんでした。浪人は現役の時よりプレッシャーが半端ないです。やる気なんて机に座って1問問題解いてれば自然と出てきますよ!!意外と!笑
国公立、私大、どちらを志望しているかはわかりませんが、ヤバいのであれば3科目で受験できる私大に絞るなり、共通テストの勉強だけにしぼって、共通利用でだすなり、方法はいくらでもあります。
Fランの共通利用なら50パーセント程度までもとってくれるところはあるんじゃないでしょうか??
英語を80分かけて第4問までを全問正解する!得点率をあげる!など。国語であれば、私大の共通量は現文だけでいいところがほとんどです。文学部などは例外ですが。なので、80分かけて現文をとくことが出来るんです!国公立の人からしたらとてもとても有利なんです!笑
私も私大1本に絞っていたので、共通テストは現文だけを80分かけて解き、9割とることができました。
終わりは必ずあります!あと少しなんだから!
頑張ってみませんか??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!