アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山際大臣は獣医学が専門ですが、岸田首相は何で?畑違いの経済再生の大臣に任命したの?

日本の経済再生と獣医学と何の関係があるんですか?

A 回答 (4件)

短期間でころころ変わる日本の大臣なんて、専門なんか関係ありません。

 大臣は、当選回数や党への貢献度、派閥の力学などで決まるだけです。
    • good
    • 0

大臣は、当選回数や派閥で順番で決まります



だから何もできない
総理大臣も同じです
    • good
    • 0

今の日本の経済状況は過去の経済政策の失敗の積み重ねが原因で起きているから、経済再生大臣には、「過去の記憶はありません」と言える人が適任者なので、山際大臣。

    • good
    • 2

何を学んでも記憶がないから同じだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!