プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お金がなくても別に幸せなら良い」的なことを言っている方がインターネット上にいますが、
その人たちってみんなお金持ちじゃないですか?

お金がない人で同じような事を言っている人っていますかね?

結局幸せになる前にお金がないと成り立たない気がします。

A 回答 (6件)

多分、前についている言葉は


>必要以上に
が入る気がします。

ただ、金持ちってより、やりくりの上手い人
なのでしょう。
やりくりの下手な人は、お金がないと言うし
お金持ちでもさらに儲けたい、儲けらる話を
模索します。

やりくりの上手い人は、金ないならないでこうすれば良いと言うノウハウの高い人でしょう。

日本のお金持ちなんてのは、10%程度と聞きますからね。。。さらに言えば、その大半は忙しい人で
「お金がなくても別に幸せなら良い」なんてインターネットで言っている暇もない人でしょう。
    • good
    • 0

お金があったり幸せな人は、そういうことをわざわざネットでつぶやかないことも考慮しなければ。


金と幸と両方と向き合っている人だけが願望を投稿します。
    • good
    • 1

最低の生活費なければ生きて行けない‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

お金持ちかどうかの自覚は、人それぞれで、相対的なものです。

ただ、将来的にも、経済的な心配、金銭的な不安など感じずに生活できることは、長い人生では、重要なことです。
だだ、ある程度健康で、様々な人生の選択肢をその都度誤らず、身の丈に合った生活をしていれば、その程度ののことの獲得は、難しいことではないと思います。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。

これらのことを心がけていれば、その人の未来は、自ずと明るく、人生の様々な困難・障害をも乗り越えて行けるようになるとともに、当然、お金も幸せも寄って来ると思います。

人生の中では、誰しも、様々な挫折?、失敗、思い通りにいかないことなど、一時的には、いろいろあると思います。でも、それらは、人生の中では、単なる一つの通過点です。
世の偉人やお金持ちだって、常に成功やお金持ちだったという人ばかりではありません。もし不遇な状況だったとしても、そこからの脱出を懸命に心がけていたからこそ、かれらは、逆転人生のようなこともできたのだと思います。
まぁ、様々なご意見はあるとは思いますが・・・今、お金があるとか、無いとかは、私的には、どうでもよいことだと、考えています。
    • good
    • 1

お金とは 見えない心を 見える様に したもの・・



なので お金の使い方次第で 幸せにも 不幸せにもなる
    • good
    • 0

私自身、家賃やローンの返済などで本当に毎月赤字ですが、自分のことを不幸せだとは思っていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!