アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして☆
読み終わった後心があったかくなれる本を探しています。
店頭に行くと読んでみたいなぁって思う本はあるんですけど、時間がなくて全部読めなくて‥。

家族愛とか恋愛モノでもいいので「これオススメ♪」っていうの教えてください!!

A 回答 (8件)

こんにちは。

おすすめなのは、
アレックス・シアラー著「魔法があるなら」

ドキドキワクワク、最後はホッとしてあったかい気持ちになれます。
読んでいる間、冒険物語を読んでドキドキしていた小さい頃を思い出しました。
エンディングは、ハッピーエンド。
大人も子どもも楽しめる作品だと思います。

未読でしたら、是非。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31087873
    • 0

こんにちは。

あえて、時代物をお勧めします。それも、初めてでしたら短編集を。
山本周五郎 町人の人情物(激しいアクションは少なめ)
藤沢周平  武士を中心とした人情物(剣術が登場)
池波正太郎 展開が早く、必ず食べ物ネタが出てくる
宮部美由紀 不思議感が前面に(ミステリー作家故か)
平岩弓枝  町人の人情物(女性の心情が現れる)

好みのタイプは何方か、オビなどを参考にされると良いですよ。
彼らの作品は必ず、古本屋さんにもあります。
    • 0

フォレスト・カーターの「リトル・トリー」(めるくまーる)はお読みになられましたか? 私は大切な人に本を贈る時、いつもこの本を包みます。

時代を超えて読み継いでいく名作です。是非お勧めします。
    • 0

アーシュラ・K. ル・グウィンの「空飛び猫」をお薦めします。

動物好きなら挿絵のかわいらしさだけでも、心があたたまるとおもいますよ☆
    • 0

「失踪HOLIDAY」(乙一/著)がオススメです。

家族にとって自分とは何か、もし自分がいなくなったらみんなどうするのか、という疑問を解決するために家出?をする少女の話です。ちょっと笑えて、ラストにはほんのりあったかいです。
これに収録されている「しあわせは子猫のかたち」は更にイイです。社会にうまく溶け込めない大学生と幽霊の不思議な交流を描いたものです。泣けます。
    • 0

こんにちは。

梨木香歩さん「西の魔女は死んだ」
もともと児童書なのかな?
読みやすいですが、中身はしっかり詰まってます。
それ以外に「家守綺譚」もオススメです。
    • 0

ぱっと思いつくのは↓こんな感じです。

・「流しの下の骨」 江國香織
・「天国はまだ遠く」 瀬尾まいこ
・「夜のピクニック」 恩田陸

どれも、最後には、にんまりとしてしまうような、心地よい読後感の作品です。。

あと、時間がなくて、さらりと読みたいのであれば、江國香織さんの「ぼくの小鳥ちゃん」もオススメです。荒井良二さんのイラストも、たまらなくかわいいです。
    • 0

そーですねー私がご紹介する読んだ後あったかくなれる本は、銀色夏生先生の<世ノ介先生>角川文庫です

ほんわかしたり、せつなくなったりと銀色マジックにかかってしまいます。短編映画をみてるみたいです。
時間がないのですね、無問題!あとがきも混ぜて125ページと少なめの枚数ですから全部読めますね。食べ物や、食べ物の名前がたくさん出てきておもしろい
<どんだけでてくるねん!>とツッコんでしまいます
    • 0