プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E7%AB%8B%E …

いつもながら、他人に厳しく、身内には大甘という立憲民主党の体質を表してますね?

A 回答 (9件)

元嫁ぎ先の悪口を言ってるようなもの!



統一教会とは岸信介の時代から、嫁ぎ先を出たからと、知らぬ存ぜぬは通らない、元々はお前もドップリだったろうが! バカヤロウめが!
    • good
    • 1

自民党時代は剛腕幹事長と呼ばれ、実務の実権をフルに握っていた人が言うぐらいですから、よくご存知なんでしょう。


自分もその渦中にいて、何も改めなかったことも、当然ご存知のはずです。

それにしても立憲は、ブーメランの手練揃いですね。「人の振り見て我が身は棚上げ、でも他人の批判だけはお得意」という人が多過ぎます。

「批判はするけど的外れで、同じことでも俺だけは無罪」というスタンスが鼻につきますが、鈍感な同類だけが彼らを好むのでしょう。立憲の支持率が6%程度、まぁそれぐらいの率で日本にも変な奴がいるよな、という感じです。

13年前は騙されました。つまり、今33歳以上の人の多くが民主党に投票しました。今でも立憲の支持率が高い層(それでもどの世代でも大勢を占めることはない)は、シルバー世代だそうです。共産、社民と同じ傾向です。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/88854?page=2

成る程ねと、変に納得してしまいます。
    • good
    • 0

いつもながら、庶民に厳しく、財界には大甘という自民党の腐質を表してますね?


自民党は腐りきった政党です。
    • good
    • 1

統一とずぶずぶの自民党はいかんでしょ。


悪いことした自民党を放置して、野党叩きは理解不能。
    • good
    • 0

別に間違えでもないので、主義主張するのは


政治家として良いと思います。

1番の大罪人は、統一教会に便宜を図った政治家ですけどね。。。。
公安のマークから外して、改名にも許可してしまった人じゃないのかな。
これが1番やってはいけない、政教分離していない
模範例だと思います。

文部科学大臣だった自民党の下村氏
それと公安の資料を隠蔽した安倍の部下なのか大臣
とか
    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

小沢一郎の主張に法的根拠があるとは思えないけどな。

自民党が気に食わないから処罰したいと言ってるようにしか聞こえないのだが。仮に解散請求が発せられるとしても小沢の主張は、不遡及の原則、罪刑法定主義を無視した連座制だ。こういう暴論を支持する人がいるとは信じられない。
    • good
    • 0

「一番厳しく処罰すべきは自民党」なのは、その通りだと思いますよ。


おそらく質問者さんは自民党支持者かと思いますが、自民党が野党と同レベルの扱いで、OKだと思うんですか?
与党は政策実現のための権力を持っているのですから、野党なんかとは比べものになりませんよ。
そこらの一般議員も、もちろん自身を律してもらわないと困ります。
ですが、首相や大臣などの政治の中枢部に座る者が、より一層その姿勢を厳しく問われるのは、当たり前のことです。
それが嫌なら権力を持つな、って話です。

とは言え、質問者さんが呆れるのも理解はできますが。
    • good
    • 1

小沢一郎は自民党時代から統一教会嫌いで知られていましたから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!