プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲間内で集まって、遊ぼうという話になりました。
それについて、ひとつ気になる事があるのです。

集まる連中は、いい年齢の野郎が四人とうら若き女性が一人。
場所は野郎Aの部屋。一人暮らし、古い安アパート、
周辺に居住者なし。
廊下、超薄暗い…
一般的に言って身の危険を感じる場所だと思います。

女性の方は気にしない、OKと言っておりますが、
こんなところに呼ぶのってどうなのよ?と私は思います。
皆さんはどう思うのか、教えていただけませんか?
配慮が足りないとか、気にすることじゃないとか・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

配慮が足りません、女性も危険意識低すぎ。


男性の生理は、女性が思うほど単純ではないですからね。
その状況で万が一何かあって、あなたが彼女を守ろうとしても、ほかの3人があなたの制止を聞くと思いますか?
女性は安易に男性と「友達」になりたがり、
男の仲間に入って友達ごっこをしたがる。
でもそれは女性が男性の生理をきちんと理解していないからではないかと思います。
そして、自分も彼らの友達かもしれないけど、それ以前に女であるということを。
その場で酒でも入れば、万が一どころか、間違いなく何かあってもおかしくない状況になるでしょうね。

女性側も同数なら、みんな一緒にいって、一緒に帰るようにすればそんな危機感はないけれど。
昼間だろうが、友達だろうが、私なら絶対行きません。4(3)対1でしょう?
万が一が起きてからでは遅いもの。
それは友達を信じないと言うことではなく、
友達でいたいからこそ、していい行動と、してはいけない行動の線引きを明確にすると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、結局は野郎の部屋で一緒に遊んで参りました。
何事もなく、楽しい時間を過ごせました。

厳しい、頷ける意見をありがとうございました。
今後似たような事態になった場合にも、参考にしようと思います。

お礼日時:2005/04/17 01:29

集まる人達がどういう仲間の集まりか又仲の良さによります。


最近あって仲良くなった程度だと問題ありではないでしょうか。そこに行く女性もどうかなと思います。
相手が良いといっているのでいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、結局は野郎の部屋で一緒に遊んで参りました。
何事もなく、楽しい時間を過ごせました。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 01:32

あなたは真の侠ですね。

普通の男性の考えなら男の部屋に女の子がきたということは実行しなくても多少なりとも何か考えるでしょう。あなたのような方がいれば安心ですよ。逆に配慮が欠けているのは女の子の方ですね。その子が思っているほど日本は安全じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、結局は野郎の部屋で一緒に遊んで参りました。
何事もなく、楽しい時間を過ごせました。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 01:33

質問者様は気配りの出来る男性なんですね



本人(その女性)がいいと言っているのだから、いいんじゃないでしょうか。
人の部屋や住んでる環境が見たいって事もありますし。

気にすることはありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、結局は野郎の部屋で一緒に遊んで参りました。
何事もなく、楽しい時間を過ごせました。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 01:33

あなたみたいな人がいるなら平気なのでは


って思いますけど
一人そういう人がいたら、何かあっても止めてくれますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、結局は野郎の部屋で一緒に遊んで参りました。
何事もなく、楽しい時間を過ごせました。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!