プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAN、価格、売れ行き この3情報のデータベースが欲しいのですが、
どのようにすれば入手できますでしょうか?
1ヶ月の売れ筋ランキングでトップ10万商品程度が入手できると助かります。

A 回答 (1件)

そんなデータベースはないでしょう。


だって売り上げというのは企業にとっては極秘データですよ。

JANコードだけだったらこちらで手に入るかもしれません。

GTINジーティン(JANジャンコード)とは
https://www.gs1jp.org/code/jan/about_jan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ショッピングサイトでは普通に売上とか人気順などがありますのでそこまでは極秘ではない気もしていますが極秘ですかね。価格コムなどでも人気順とかありますし・・・
人気順でなくてもいいですが、ある程度のリストがほしいのですがどこかに無いものでしょうかね?全てのリストだとHDDに入り切らないですし、取り敢えず、そこそこ知名度がある商品のリストがほしいと思っています。
企業にしても商品名が表に出ることは宣伝にもなりますし・・・
また、販売している人にとってもこういったリストは必須でしょうから、スクレイピングなど含めてこういったリストを有料無料問わずどこか公開していないでしょうかね?

お礼日時:2022/10/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!