アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堀内君やっぱり今年も駄目そうですね。来年はだれでしょう?中畑?原君は返り咲きには早そうですし、江川は永久に駄目でしょうし、、、。皆さんのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

巨人の監督の過去のパターン。

現役時代 巨人一筋
引退後 巨人コーチor解説者(読売新聞系・NTV・NHK)
監督になった人は、読売グループ・国以外から唾のついてない人。(純粋培養の世界)

3名以外に吉村氏・篠塚氏以外にまだいるのかな~?
本命 原氏
対抗 篠塚氏
穴  吉村氏 外野手の監督で好成績の人が過去に居ない。
大穴 中畑氏 オリンピックが金なら大本命だったが。
   江川氏 あの評論では。

星野氏・野村氏なら本人いわく日本球界の為になるならと理由を付けてしぶしぶ監督以外(GM)でも就任しそう?(本心は別)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど理路整然とした解説ありがとうございました。

巨人軍の現状、これまでの監督就任の経緯からすると、巨人軍OBは間違いないと思います。

有力は中畑
個人的希望は江川
穴は王、川相、篠塚
    • 0
この回答へのお礼

お、川相っていうのいいですね。これ以上地味で目立たない監督いないでしょう。負けてもそれこそ可哀相で誰もバッシングしませんよ。ありがとうございました。

◎ 中畑 清 ・・・順番的にも妥当

〇 原  辰徳・・・巨人以外でも出来そうだが

▲ 星野 仙一・・・巨人に新しい息吹を

△ 野村 克也・・・兎に角 監督がしたい

× 江川 卓 ・桑田 真澄・清原 和博
  古田 敦也・金田 正一・川上 哲治

ありえねぇ~~~~
    • 0
この回答へのお礼

というところでしょうね。最後の二人に心惹かれます。ありがとうございました。

個人的には清原の選手兼監督なんてすごくおもしろいと思うんですが、どうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

私も是非見たいです。何だか「侍ジャイアンツ」みたいなマンガ野球やってくれそうです。ありがとうございました。

まず、原氏解任の経緯ですが、主力の故障が重なったり、松井師匠がヤンキースに移籍して、「巨人は嫌いだけど師匠個人は好き」というファンが一気に離れたりといった不運が重なっただけ。

それを気に入らない元オーナーに振り回された。
と、原ファンだった私は見ています。
(あそこで8番斉藤を固定していればおもしろかったかもとは思いますが)

来年の監督ですが、原氏は、球団が土下座でもしない限り、再度の承諾はしないでしょうし、中畑氏しか見当たらないというのが現状でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あの記者会見かわいそうでしたね。本当に非情な球団ですね。ありがとうございました。

来年?

勝てないと言う事も問題でしょうが、『低視聴率では困る』と言う日テレの意向が働くと、このままでは“シーズン途中”って事もありませんか?

観戦予定の西武との交流戦まで、監督・堀内のクビがどうか......
ライオンズファンの私としては、堀内監督なら楽勝なのですがネ

視聴率を考えたら、原監督が妥当な線
大穴で、一茂
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこのまま最下位独走なら十二分にありえますね。ありがとうございました。

中畑さんで固いでしょうね

ただ、中畑さんは長嶋さん尊敬…いや、崇拝してますから
監督に就任されるとしたら、長嶋さん&オーナーの要請次第じゃないでしょうか?

問題はコーチ陣でしょうね
(堀内では、ピッチングは分かってても、監督としての全体把握に問題あり)
おそらく、監督が変わるとコーチ陣も総入れ替え状態でしょうから(笑)

藤田さんみたいな、本当の意味での名監督が
今の巨人には必要ですから、難しい問題ですね~^^;
    • 0
この回答へのお礼

あー、藤田監督は名監督なんですね。そうですね、川上や藤田の時代はほんとに強かったですね。ありがとうございました。

投壊虚人軍、"アニマル浜口監督"を迎えたら、"気合い"が入るかも知れません。

(笑い)
さて現実は、悪太郎監督の下でも気合いの入らない投手陣では、誰が監督になっても一緒です。(星野さんも引き受けないでしょう。)
虚人軍改革は、活きのいい若手を1軍に上げ、働きのない高給取りのクビを切る事です。(具体的に誰かは、私の口からは言えませんけど。)
尚、私は阪神ファンなので、貯金をくれる虚神戦が楽しみです。
(余談ですが、東京Dはよく花火が上がる。→何か仕掛けがあるのかな?)
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに巨人っていつからあんな寄せ集めガラクタ軍団に成り下がったんでしょう。まあ、昔から金に飽かせて好き勝手してましたから、天罰が下ったんでしょう。ありがとうございました。

中畑が助監督の断りをしたときに、ナベツネに「監督なら受けたのか?」と訊かれ「はい」と答えたそうです。

それに対してナベツネが「そうか、でも来年は堀内にやらせるって言っちゃたからな」と言ったとか言わなかったとか。
という記事が載っていましたので、中畑が第一候補かな。
    • 0
この回答へのお礼

へー、結構って言うかやっぱりって言うか強気なんですね、この人。ありがとうございました。

巨人の監督=OBなので絶対に有り得ないことですが星野監督であれば

江藤、斉藤のような余っている野手陣で最高の投手陣とトレードを行ってくれて100勝は出来るチームになるかも。

現実を考えればもう少し堀内監督で原監督復帰しかないんじゃないでしょうか?
中畑は助監督断っていますので監督ならやったのかって感じになりそうですし
江川は日テレであんだけ稼いでいるので監督にはなりたがらないんじゃないかなあと。
人気回復目当てでウルトラCで長島一茂監督もあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

星野監督面白いですけど、この人とか野村とか、巨人軍を倒す事がレーゾンデートルだった(という事になってる)訳で、自己矛盾しちゃいますね。一茂君面白そうですけど誰も言う事きかないでしょうね。ありがとうございました。