プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社に勤めてます。
まだ3ヶ月目、研修期間なんですが、入社してすぐからノルマがあるような会社です。
今月担当してる派遣スタッフが次々辞めていき、ノルマを達成できずに今日付けでクビになります。(予定)
ノルマがあるのは聞かされて入社をしたんですが、この場合は会社都合になり、失業手当は受給できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

解雇なら会社都合ですが、前職等で加入が無い限り、雇用保険加入3ヶ月だけでは失業給付はありません。

    • good
    • 0

あ、会社都合でない場合は待期期間3か月が発生しますよ。



まーその感じだと会社都合っぽいですけどね^^
頑張ってください。
    • good
    • 0

失業保険は直近、2年でトータル1年以上の雇用保険の加入が条件だったかと思います。

つまり、前の会社の雇用保険の加入期間によってかわりますね。

この仕事が社会人で初めてなら、失業手当なんて1円も出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返信有難うございます!前職で1年以上雇用保険加入してるので安心しました。
ハローワークでいいんですかね?さっそく今日ハローワーク行ってきます。

お礼日時:2022/10/24 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!