アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職しようかと考えてます
今年7月から物流の仕事をしてますが求人内容、面接時会社説明、雇用契約書の違いに困ってます。
(嘘内容)
時間8:00~17:15
月残業27時間
休日87日(4週7休制)
昇給あり
有給あり
お昼休憩1時間、朝夕方途中休憩15分ずつあり
(実際の内容)
時間5:30、6:30、7:00~21:00以上
月残業100時間近く。酷いときは150時間と先輩から聞きました。
休日4週7休でなく4週6休(月に1回、日曜当番があり2時間くらい出勤しないといけないが休日扱いカウントされる)
昇給なし
有給はつかえない
お昼休憩は30分いかないくらい。酷いときはぶっ通し。途中休憩はほぼなし

これは私が入社して数日後に採用担当と上司から言われました。
毎日毎日長時間残業し、精神的追い込まれ全身ボロボロです。
あと給料も残業全込みで総額20万ちょっとで割に合いません。
転職を考えたほうがよろしいでしょうか?

あと私は再就職手当ての申請書をハローワークに出しました。まだ結果は来てませんが通知くる前に辞めたらどうなりますか?あと再就職手当が振り込まれたあとに辞めたら不正とかにならないでしょうか?

A 回答 (3件)

再就職手当は、最近は在籍確認がない場合も多いようですし申請時に在職だったのなら特に問題はないかと思います。


書類に不備がなければそのまま振り込まれるでしょうし、その時点で退職していたとしても不正にはなりません。
再就職手当は残日数の最大70%が支給されるので、支給後も30~40%分は残ることになりますからその分は再度求職の申し込みをすることでまた基本手当として受給することができます。(受給期間内なら)
    • good
    • 1

早く止めるべきです。

    • good
    • 2

>>今年7月から物流の仕事をしてますが求人内容、面接時会社説明、雇用契約書の違いに困ってます。



即日辞めても問題ない事例ですね。

>>転職を考えたほうがよろしいでしょうか?

そうですね。

>>あと私は再就職手当ての申請書をハローワークに出しました。まだ結果は来てませんが通知くる前に辞めたらどうなりますか?

そりゃあ、再就職手当は出ないでしょう。

でも、再就職手当が出るってことは、失業手当の未支給分があるってことなので、会社を辞めたあと、またハローワークに行くことで、残っている支給日数に応じて、失業手当をもらうことができるはずです。
もし、失業手当が振り込まれた後に辞めたとしても、返せとか、不正だとか言われることはありません。
再就職手当をもらっていても本来の失業手当総額よりも少なくなっていると思いますので、ハローワークに行けば、失業者に戻ったということで、失業手当の残額がもらえるのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!