アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローのWi-Fi?ルーター?が電源接続してないのに繋がるんですよね…そんなことってあります?どっかの違うやつを同じ名前、パスワードにしちゃってーってことですかね?

質問者からの補足コメント

  • 補足させてもらうとルーターを新しいものに交換したらしくてそのSSIDはもちろん表示されるんですけど前使ってたルーターのIDも表示されるらしいんですよね。で新しいルーターの電源を切ってみたら新しいのはもちろんのこと表示されなくなって、前の使ってたルーターのIDも消えたんですよね!なんか設定してしまったんですかね???

      補足日時:2022/10/24 11:37

A 回答 (4件)

バッファロー製品同士だと、以前の親機設定をそのまま引き継ぐ機能があります。

メリットは、子機側の設定をいじらすに、親機を差し替えることが可能です。子機の台数が多いと移行設定が大変なので、できた機能です。

スマート引っ越し
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/sma …

これをされたのだと思います。
古いルーターの SSID と新しい SSID の両方を、新しいルーター1台で電波を吹きます。

まれに暗号化に WEP を使っていると、セキュリティーが低いと子機側OSが警告を吐くので、推奨されない環境もあるのですが。
    • good
    • 1

前のルーターの設定を引き継ぐ機能があるので、


それで新しいルーターに引継がれたのではないでしょうか。

新しいルーターは古いSSIDと新しいSSIDの2つ出すことができますので、そのようになっていると思われます。

気になるならリセットボタンを押して初期化すると新しいのしかなくなると思います。
    • good
    • 0

近所のフリーWi-Fi拾ってる?

    • good
    • 0

その可能性はあるよ



なんせ、アクサスポイントの設定をコピーするような機能ありますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!