プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シールが貼っるDVDがあるのですが、
普通に再生できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • DVDが貼ってるに訂正

      補足日時:2022/10/24 16:56

A 回答 (5件)

DVDにシールを貼り付けていると、一部機器だと出し入れのときにシールが剥がれて機器について取り出しとかができなくなったりすることがある。



また、重量が均一でないためにバランスが崩れて正常に読み取れない場合があります。
    • good
    • 0

部分的にシールが貼ってある場合、重量が均質ではなくなるので、バランスが崩れて「ブ~~ん」という音がして、正常に読み取れないかもしれません。

どの程度のシールなのかにもよりますが、音がほとんど出なくて正常に読み込めれば、問題は無いでしょう。
    • good
    • 0

規定の重量内なら大丈夫。


PCだと無理になるかも?(回転数が高いから・・)
    • good
    • 0

シールの大きさや貼り方にもよります。


例えば剥げかけていたらプレイヤー内で剥げてしまうことがあります。
小さいシールでレンタルショップなどが貼ってるものが限界でしょうね。
それでも剥げる可能性はあります。
ちなみに、再生自体は問題ないです。
    • good
    • 1

レーベル面なら大丈夫。


データ面ならさすがに無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!