アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツムーブL152Sに嫁が乗っています。 フォグランプが暗い暗いと連発されておりまして・・・ バルブを交換しようと思っているのですが、どのくらいのものに交換すれば良いのでしょうか? 何か良いアドバイスを!

A 回答 (3件)

L150系のフォグ、確かに暗いです。

確か35ワット程度のものが入っていると思います。
ワッテージを上げると多少明るくなりますが、熱的な問題が出ますのであまりお薦めではありません。(最悪レンズ等が熱で溶けるかも)

実際に交換したというハナシは聞いていますが、55ワットくらいにしたほうがよさそうです。もともとの配光が良くないのであまり改善しないみたいですし。
    • 0
この回答へのお礼

35Wだったんですね・・・ どうりで暗いわけです・・・ 私も55Wで考えて見ます。 どうもありがとう御座いました。。。

書きわすれました。

純正のバルブは独自形状で、一般的な形状のバルブは入らないようになっています。

55ワットに変更した人たちは、ヤスリ等で市販品を加工して取り付けたと聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。 早速バルブを外してショップに行ってきます。

フォグランプはそんなもんです。

フォグランプのみで夜間走行は違反ですぜ。そちらの方を改めるようにした方が良いです。

だいたい、フォグはH3ぐらいのバルブだと思いますが、通常は55Wぐらいが付いていると思います。
85Wで高効率、色はゴールドか黄色で良いんじゃないかと。
外したバルブを持ってショップで比べながら選んでください。
色もワットも値段もいろいろありますから。

フォグランプAssyで交換しても良いですよ。
最近はカタログしか置いていないところが多いので、注文になりますけど。
バルブ交換で満足しなければそうなりますね。

ちなみに、同時に点灯しても良いのはヘッドプラス2灯のみ。
今のフォグと別で付けたら、どちらかですから注意してください。
左右色が違うのもいけません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。 そうですよね、早めにヘッドライトを点灯すればいい話ですもんね・・・