アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエンジンがかかりません。
ライト付けたままにしてなくてもバッテリーって上がりますか?
走行距離を確かめるためにエンジンを10分くらいで2回付けたり消したりしてしまいました。
それが原因なのでしょうか。

A 回答 (6件)

セルモーターが回らずエンジンがかからないならそれが原因というかきっかけとなったのでしょう。



バッテリーが正常なら2回続けてエンジン始動しただけでダメにはなりません。
元々弱っていたのでしょう。

セルモーターで始動するときはバッテリーの電気を大量に消費しますので、
10分くらいで2回始動では消費した電気を補うだけの充電はされませんので元々弱っているバッテリーにとどめを刺した形です。

単にバッテリーの放電のほうが多い使い方だったのであれば充電して復活させれば使えますが、寿命で弱ったのなら交換が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは去年変えたばっかりなのでなんでだろって感じです。
原因は分からないですけどエンジンつきました。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/26 13:43

それまでにバッテリーの充電が十分で無く、それをやると上がるかも。


本当は電流計でバッテリーへの充電状態が分かるのがベストなのですが、最近の車には付いてません。昔の車でも高い車にしか付いてませんでしたが、その電流でバッテリーの状態が分かるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか分からないけどエンジンつきました。
原因がなにかわからないので怖いです

お礼日時:2022/10/26 13:42

暗電流の可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗電流初めて聞きました。。

お礼日時:2022/10/26 13:41

シフトレバーがちゃんと[P]に入ってますか?中途半端な位置でも掛らないので再確認してみましょう。



バッテリーが原因でもセルスタートしようとすればカチカチと音がするので判ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pに入ってます。
何が原因か分からなかったんですけどエンジンつきました。

お礼日時:2022/10/26 13:41

バッテリーは消耗品です。

4-5年ごとに交換します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは去年変えたばっかりです。

お礼日時:2022/10/26 13:40

バッテリーの寿命も関係します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは去年変えたばっかりです。

お礼日時:2022/10/26 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!