dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Instagramってスクショしたら相手に分かるって聞いたことあるんですが相手にどうやって表示されるの??

A 回答 (2件)

通常のフィード投稿 フィードに投稿された写真や動画をスクショあるいは画面録画しても、相手には通知されません。

投稿のコレクションやシェア(リポスト)も相手に通知されないため、安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーをスクショしたら相手に分かると聞いたことあります

スクショすると相手に通知されるのは次の4つです。

これら以外はスクショしても相手に通知はいきません。
・DMの消える写真や動画→相手にメッセージで「スクリーンショット撮影済み」というメッセージおよびスクショされた時間が表示されます。

・個別に送信されたストーリー→全体へのストーリーはスクショしても通知はいきませんが、個別の場合は、メッセージでスクショ済みと通知されます。

・DMの消えるメッセージモード→これも似たような通知がいきます。またiPhone標準の画面録画を使用しても「○○が画面録画を開始しました」と通知されます。

・ビデオチャット→この場合は相手に通知はいきませんが、マナーモードにしても音量を最小にしてもスクショ音が必ず鳴る仕様になっているので、気づく人はわかります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はインスタは使ってないんですがそのようなことが可能ならツイッターやほかのサイトなども導入して欲しいですね。