アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。彼女いません。
話や状況の成り行きで、女の子と2人で学内の施設に行くことが時々あります。相手はいつも一緒でもないので、何も考えていなかったのですが。
先日、ある女の子と売店の出口でバイバイしてすぐ、私と同じ学科の友達(男)がいました。言われたのは「あの子がお前の彼女か。」

男女問わず教えてください。
2人で歩く姿を見たら、「付き合ってるんだろう」と思うものですか?
また、自分が恋人でない異性と歩くとき、そのように勘違いされたり、ウワサで流れたりする心配はしますか?

A 回答 (6件)

私と同じ学科の友達(男)がいました。

言われたのは「あの子がお前の彼女か」・・・・・・・

そこが違うんです、男と女では。女の勘とでも言うのでしょうか、女性にははっきりと分るんです、ご質問者さまと一緒に歩いていた女性が「彼女」なのかそうでもないのか・・・が。

でも、ウワサはまた別のはなし、ウワサを面白おかしく盛り上げるために、「彼女」じゃないと分っていながらも、口では「ご質問者さまはキレイな彼女と歩いていた!」ぐらいには言うかもしれません、それもまた女性ならのことですから。

それじゃあ私は・・・・

自分が恋人でない男性と歩いていて「そのように」勘違いされたり、ウワサで流れたりする・・・・ってあまり気にしません。
むしろ、そんなのってちょっとエキサイティングじゃありません?
「あの男って君のカレシ?」って聞かれたら、たぶん「ウフフ さあどうでしょう?」って答えるでしょうね、その方が楽しいもの。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

女性はそんなことが判るんですね!!
確かに私が他の男女を見ても「あの2人は付き合っているのか」なんて判りません。(そして、その友達に至っては、「歩いてる=付き合ってる」と決めつけるしかないのかも)

ウワサで楽しむなんていう発想なんて、もちろんありませんでした。「俺と付き合ってるってウワサになったら、あの子に申し訳ないな」なんて思ってました。参りました(笑)

お礼日時:2009/01/03 22:34

なぜか、ほとんどの人がそういいますね。


嬉しい場合もあるけど、迷惑な場合もあります。
また、付き合いたいと思っていて、なんとかデートまでこぎつけた時やちょっとイイナァと思っている女性と一緒になったときに囃されて壊れるといった事もあります。

迷惑な方が多いので辞めるべきだと思いますが、囃す連中の根本的な心理はネットの掲示板で炎上させる連中と大差ないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほとんどの人がですか?
私の場合、今まで多くの人が「付き合ってる」とまでは考えないと思ってたのですが、やっぱり実は内心そう考える人も多いのかもしれませんね。黙ってるだけで。
いざ好きな人が相手となったとき、はやされれば最悪でしょうね・・・。嫉妬心とかでもなく、ただ笑って楽しむためだとすれば余計に。

お礼日時:2009/01/03 23:04

いいですねぇ、学生時代。


二人並んで歩いているだけで噂になったり、そのうち本当に噂の通りになったりする事もよくありましたね。
それで違う女の子と歩いているとまた違う方面の噂になって・・・。(笑)

そのうち自分で噂をコントロールできるようになります。

ちょっとした種を蒔いておけば後は勝手に成長してくれます。
まぁ、私レベルでは小さな集団の中での話ですが、学内規模で噂が流れるようならご質問者はかなり楽しい学生生活を送れるのではないでしょうか。

ドラマ的視点で考えてみたら噂になっている時点でご質問者さんが主人公、噂をされている方々はエキストラですよ。

そう考えると楽しくないですか。
私は楽しかったです。(^^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私自身が、私に関するウワサを耳にしたことがありませんが、もし流れていることがわかったら、もう喜んじゃうってのも楽しいですね。
ドラマですか・・・僕自身がたいした男ではないので、なんだか女の子に申し訳ない気持ちもありましたが、消えました(笑)

お礼日時:2009/01/03 22:44

 自分が学生のころの感覚に戻ってみると、ついそう思ってしまいますね。

すみません。気になる女子学生が男性と歩いているとがっかり。

 ただし、二人に共通の公用がありそうだと思われる場合は別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり学生時代にはこういう風に考えざるを得ないケースも多いのでしょうね。そんなに事情で・・・ということもないわけですし。

お礼日時:2009/01/04 09:50

ただ歩いているだけでは、そう思いません(噂好きな人か恋愛経験少ない人ならそう思うかも知れませんが・・)


あと、例外で歩いてる人がプレイヤーな場合は、そう思う人はもっと多いかも知れません(次のターゲット?じゃないみたいな感じで・・・)
手を繋いでたり、親密そうにしてたら、多少思いますけど。
噂で流れてしまうのは、やきもちを妬いてる人か、噂好きな人とかが目撃してしまった場合でしょう。
噂なんてただの噂。気にしなくていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
見る側の問題はやはり、恋愛経験の大小、噂が好きかどうかなんですよね。
逆に、恋愛経験の豊富な方なら思わないのでしょうか??

お礼日時:2009/01/03 22:25

社会人の男性です。



二人で学内を歩いていても友達なら当然並んで歩きます。
ウワサする友達は…いる人はいます。
友達の男性は恋愛経験が少ないのではないでしょうか?
経験として友達が恋愛経験が少なく、
嫉妬心豊な方だと彼女かと言われることもあると思います。

私の考えでは話しながら並んで歩いただけで、
彼女扱いされるのは辛いもんです。
食事に二人きりというのであれば別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
恋愛経験の大小と関係があるのですね。私が友達よりも多く恋愛してきたのかは不明ですが。
でもとにかく安心しました。わざとよそよそしく振る舞わなければならないのかもしれないと思っていましたので。

お礼日時:2009/01/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A