プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは手羽先を食べるなら世界の山ちゃん派でしょうか風来坊派でしょうか?
ちなみに1度の食事で最高何本(何人前)くらい食べた事がありますか?

それから世界の山ちゃんも風来坊もご存じない方は画像を見て食べたい方を判断してください。
風来坊
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E9%A2%A …
世界の山ちゃん
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E4%B8%9 …

A 回答 (5件)

世界の山ちゃん派です。


たまに無性に食べたくなります。
10本は食べると思うけど、サイドメニューも結構好きなので手羽先ばっかというわけではないです。
「納豆オムレツ」とか好きです。まだあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10本は食べると思うけど
山ちゃんで手羽先10本はスタートラインですよ。

お礼日時:2010/01/29 13:44

亀ちゃん、甕樽坊。

この回答への補足

相変わらず回答が甘いですね。

もっとスルドイ突込みをお待ちします。

補足日時:2010/01/29 13:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんね。
居酒屋 亀ちゃんは名物の手羽先はありません。
亀ちゃん
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B1%85 …

お礼日時:2010/01/29 13:41

両方の画像を観ましたが山ちゃんのほうがおいしそうに見えますね。


手羽先は骨がじゃまで食べづらく身も少ないので一度に10本以上はほしいです。(ちなみに酒は殆んど飲まないので「食べる」に専念です)
当地にも支店があるようなので今度行ってみます。情報、ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手羽先は骨がじゃまで食べづらく身も少ないので一度に10本以上はほしいです。
基本的には1人10本はスタートラインです。
お酒やビールを飲まないならウーロン茶ですね。
甘いソフトドリンクでは口がベタベタします。

お礼日時:2010/01/29 13:47

味は風来坊でしょう。


ただ、コショウ辛いですが。
山ちゃんの方は、味噌たれですね。少しくどい感じがします。
通は風来坊と言うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして勘違いされていませんか。
山ちゃんがカリッとしていて風来坊がシットリしています。

お礼日時:2010/01/29 13:48

両方とも知りませんでしたが、画像を見て「世界の山ちゃん」の方が皮までパリパリで香ばしそうな感じがします。


風来坊の方は、薄くコロモ(専用粉?)が付いている感じですね。

なので、山ちゃんの方がいいです。
でも、どっちもおいしそうだなぁー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも美味しいですが、これは好き好きですね。

わたしは表面がカリッとしてスパイスたっぷりの山ちゃん派です。

お礼日時:2010/01/29 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!