アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏見で決めつけて悪口いう人の心理はなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

誹謗 心理 で検索してみてください。

かなりの検討結果があります。ここで意見を募るより、多分、ですが信頼性はあるでしょう。
何が「偏見」であるかは、簡単には決まりませんけれど。個人的意見というのは、すべて「偏見」ということも出来ますから。
    • good
    • 1

人ですから、誰かを傷つけてストレスを発散して何も考えて無いね、それで、自身を保ってるかもね

    • good
    • 0

心が腐ってる証拠

    • good
    • 1
この回答へのお礼

腐ってしまう心理が知りたいですなぜそう

お礼日時:2018/04/21 07:07

教えてGoogleでなく!gooです。


>ここに偏見で書き込んでいる人限定ではないですが、
ある事無いことをホントの様に書き込み、その書き込みを閲覧したユーザーは信用をする、それが書き込みをする人の心理です。
https://tabi-labo.com/217641/lie-human-ppl
    • good
    • 0

偏見で決めつけて悪口いう人の心理はなんですか?


こればかりは当人に聞かなければ分からないけど、日ごろのストレスを教えて!gooで発散をしているのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてGoogleで発散しているとはどういう意味ですか?
ここに偏見で書き込んでいる人限定ではないですが、心理が知りたいです。

お礼日時:2018/04/19 22:25

器が小さい


懐が狭い
威厳を保ちたい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

偏見で悪口をいう人をどう思うかではなく、なぜそうなるのかの心理がしりたいです。

お礼日時:2018/04/19 22:27

人間の頭の良さが悪く活用されてしまってますね。


色々な見方があるんで、冷静にその人と対峙して本性で中身を知らなければ
ならない、会話しなければならない。
だから、偏見の強い人は、単細胞という言葉が当てはまる気がしますが・・。
でも自分にはね返ってきていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう人だと思うかではなく、相手の心理が知りたいです。

お礼日時:2018/04/19 22:27

「心がすさんでいる人」 「品格が問われる人」 「自分を客観的に見ることのできない人」 「公序良俗に反する人」 かな?

    • good
    • 2

自分より下に相手をみたいだけじゃないかな?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

下にみたい心理からなんですかね。

お礼日時:2018/04/19 22:30

悪口を言うことで連帯感を得たいだけのビビりです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

連帯感を得たい心理がある
なるほど

お礼日時:2018/04/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!