アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に女性がいます。
こっちから仕事のこと以外で話しかけたりしません(雑談なし)
それで仕事終わると一目散に僕は帰ります(いつも自分の方が早く帰る。

これって感じ悪いですか?
これを毎回繰り返すと嫌われるかなって

A 回答 (7件)

うちの職場では、あなたのような男性ばかりです。

技術職で、孤独にやる個人作業だから、性格的にも、営業職と違って、無口で非社交的な人が多いです。でも皆さん、ものすごい優秀で、東大大学院卒レベルで、仕事はすごい出来るから、何も問題ありません。
事務職の女性は、おしゃべり好きな人多いですが、おしゃべりしたい人はしたい人同士でして、したくない人はしないし、ほっといてくれる、という共存体制が出来ています。
私は、職場で雑談するのは嫌いなのでしませんが、男性に混じって技術職なので、問題ありません。隣の席の男性とも、回覧板の受け渡し以外にしゃべった事ありません。
年に一度のパーティーや社員旅行がありますが、参加不参加は自由です。参加しないと、本当に人としゃべる機会が無くて済みます。
職場の人間関係は、やっかいで煩わしい事が多いです、女同士なんて人の悪口やうわさが大好きな人が多くて、私そういうの大嫌いだから、関わらなくて済んで、ホントに快適です。
うちの職場はかなり特殊だろうし、たとえ技術職でも、女でおしゃべりをしない事を貫き通すのは、私の特殊な性格だから出来る事だと思うけど、世の中そういう人、職場もあるので、ご安心下さい。
    • good
    • 3

質問してるってことは、嫌われてる状況ではないのだろう。



だったら、いいんじゃないか。

感じ悪かろうが、ムダに残業増やされるより
いいと思う。

オレはまわりがどう思うかより、自分の人生を大切にしたいな。
    • good
    • 4

仕事中の態度がぶっきらぼうだったり、気難しかったりすると嫌ですが、そうでなければ全く大丈夫です。



仕事のことで話すときに笑顔があったり、ちょっとしたことでも「ありがとう」とか「すみません」とか言ってくれる人なら、雑談しなくても感じのいい人だなという印象になります。

ただ、気になるのは仕事が終わっていつも先に一目散に帰るという点。

同じ仕事をしているわけではないですよね?
担当がはっきり分かれていて、手伝わなくてもいいような状況なら問題ないと思います。
    • good
    • 2

おかしくないですよ



だって、仕事をしに行く場所であって、友達を作りに行く場所じゃないから
    • good
    • 4

 悪くありません、ごく当たり前と思います。


 私の職場にも、女性がいますが、別に、男性は、女性より早く帰ってはいけないというような、決まりも習慣もありません。
 また、女性とは、むしろ、仕事以外の話はあまりしたくないのが正直な気持ちです。
(職場の女性同僚は、結構五月蠅い)
    • good
    • 0

態度によりけり、では?



自分も似たような感じです。
心掛けているのは、
 ・雑談無しなら、全員に対して雑談無し。
 ・雑談を持ちかけられたら、愛想良く対応するが短めに切り上げる。
 ・先に帰る時は、「お先に失礼します」と声を掛ける。
 ・仕事の絡みが有る人には、
    ・依頼した人⇒先に帰って問題無いかを確認
    ・依頼した人⇒進捗状況を伝え、明日完成で良いか確認
してから帰る様にします。

その女性のみと雑談無しならその女性に感じ悪いと思われるかも知れないですし、こう言う場合に限って「男のクセに女性より早く帰る」と言いがちです。

自分も雑談する時間がある位なら、より多くの仕事をするか早く帰ってプライベートを充実させたいタイプなので、貴殿の考えには理解出来ます。

その代わり、酒好きな同僚の企画する飲み会にはなるべく参加して、仕事以外話さない(社内では)人ともその席で雑談を楽しんだりする様にしました。
    • good
    • 0

仕事内容での話し方とか態度が悪くなかったら、大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A