アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ無口過ぎるのは嫌われる?
挨拶は、しますが。雑談が苦手です。

質問者からの補足コメント

  • そう思われて、みんな上司は、怖い顔つきで見てくるのですね!
    不気味と思われてまで話はしたくないかもですね~

      補足日時:2018/03/23 05:07

A 回答 (5件)

>元々話すのは苦手です


コミュニケーション障害ですか?
自分の考えや意見を言わない・伝えられない人は、何を考えているのか分らない、不気味なところがありますね。
嫌われるとしたらそういうところかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション障害ではないと思います。

お礼日時:2018/03/23 05:00

無口は嫌われませんよ。

話す時に大きな声で話せばね。

饒舌な人間の方が嫌われます。
あと、声が小さすぎる人も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2018/03/22 21:30

話が弾まないし楽しくないからでは?



『きっと自分とはしゃべりたくないんだろうなぁ~』と思われてますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

元々話すのは苦手です

お礼日時:2018/03/22 20:33

無口だと何を考えているか分からないからでしようね。

    • good
    • 1

人と人とのコミュニケーションは、言葉です。


話をしなければ、通じません。
無口だと何を、考えているか・思って居るかが、判らず避けられてしまうのでは?
無口でも良いですから、相手の話を真摯に聴いてあげれば良いと思います。
頷いて、相づちだけでも可。
(^o^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています