アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はその人が嫌いで話もしたくないし挨拶もしたくないのに、会えばすかさず挨拶してくる人がいます。彼女は私がよく思っていないことに気づいています。そこは仕事をする会社でもなく、参加自由なコミュニティです。他の人が気づくほど敵対さえしなければ私は嫌いな人と無理に挨拶する必要はないと考えています。さりげなくかわす、という態度ではダメなんでしょうか?会うたびとてもストレスを感じて困っています。

A 回答 (6件)

主様が嫌いなら大抵は相手も嫌っている。


だけど相手はちゃんとあいさつしてくるんですよね。
相手がいちまい上手って事じゃないですか?
相手は主様ではなく周りを見ているのです。
ここで主様がスルーしたら周りは
何?あのケンダカイ人。挨拶しても無視してるじゃない。失礼だよね。
って事に。
主様は他に親しい人がいるように
相手にも親しい人は居ます。
さぁ。どうします?
答えは出ていますよね。
遣るべき事は遣る。
笑顔で挨拶だけさらっと交わして後は我関せずで良いのでは?
    • good
    • 11

犯罪のニュースなどで


「ちゃんと挨拶はする人でした」
「会っても挨拶もしない人でした」というのがあるでしょう

あなたはどちらの人?
    • good
    • 0

挨拶してくる人を無視するのは人としてどうかと。


どうしても声を出すのが嫌なら頭を下げてササっとその場を退散すればやりすごせそうですがいかがでしょう。
    • good
    • 4

参加自由のコミュとは言っても、第三者から見たら挨拶しないのは見ていても「ん?」思うので、


いくら嫌いだからって言っても公衆の面前では挨拶くらいした方がいいですよ。

挨拶するのもストレスになるくらい嫌いならあなたがその参加自由なコミュをやめたらいいのでは?
自分から遠ざけるのも一つの手ですよ。
(相手はあなたに嫌われたくないのかもしれませんし、常識がある人なんだろうと思う)
    • good
    • 6

挨拶だけする関係と割り切って良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだすね。割り切ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 12:03

挨拶は人としての基本です。


先方も貴方のことを快く感じていないと思います。ですが挨拶は基本です。

私は先方がとても立派だと感じますね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A