アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この行動は心境の変化でしょうか?
1か月程前に後輩から嫌われてしまい、自分がいるとわざわざ遠回りしたりなど、あからさまに避けられてました。 その間朝の挨拶だけは必ず自分からしてました。 ここ数日は自分がいても前を通っていったりするようになり、今日仕事の帰りぎわたまたま顔を合わした際お疲れ様でしたと相手から言われました。
怒りが収まりつつあるのか、無関心になったのか?
ご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分的にかなりダメージを負いました。向こうから避けてくるから自分も避けるっていうのも大人気無いし、逆に避けてくるなら意地でも挨拶してやろうという気持ちでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 21:27
  • 元は自分が原因で嫌われてしまったので、仲直りしたい気持ちがありました。2週間以上自分発信だけでしたのでこの数日向こう発信もあるので自分の意地が勝ったのかもですね。いや悪いのは自分なので引き分けかな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 22:05

A 回答 (5件)

あなたの大人対応が元々の原因があなただったとしても、相手の塩対応に勝った、ということですね。



明らかに避けている人に変わらない挨拶を続けるのって、勇気と根気です。挨拶してくれない人に挨拶している時は競走ではないけど、自分が負けているみたいな頼りない気持ちになってしまうのかもしれません。

拗ねた子供みたいに挨拶をしてくれるあなたに知らん振りすることをだんだん恥ずかしく思ったんじゃない?さすがに大人げない自分を自覚したのでしょう

そして、意地を張ることに疲れていたから、ほっとしたところもあったのではないでしょうか

だって他の人には普通に挨拶するのにあなただけを避けていたってことは、「あいつには挨拶しねーぞ」と常にあなたの姿を確認して意識しないといけない。それも大変なことなんですよ。(たぶん)

「お疲れ様でした」と言ってくれたなら、これはおはよう、こんにちは、とは違う労いの言葉なのでかなりあなたに心を開いた状態でしょう。

あなたがいつものように挨拶していれば、相手の言葉数も少しずつ増えてくるかもしれません

あなたの心の中だけで
勝利の
祝杯をあげましょう。
無視に無視を返さなかった
あなたは偉いと思います。
    • good
    • 2

補足拝見しました。


実際にあなたがダメージを負っていたとしても、あなたが意地を貫いたことでダメージを負って無いように感じさせた。
それで相手が反省したにせよ、逆に張り合ってきたにせよ、挨拶してくるなど態度が変わった。
そういうことであれば十分あなたの勝利ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

挨拶は好きな人、嫌いな人、


関係なくするのは常識です。
嫌いな人だから挨拶をしないという人は、クズですね
    • good
    • 0

自分が関心ある事や恥ずかしいと思っている事は相手にとってどうでもいい事の方が多いです。

全く同じ人間何ていません!
    • good
    • 0

自分が嫌って、あからさまに避けるような行動を取っているにも関わらず、


あなたは何のダメージを受けた様子もなく挨拶だってしてくる。
避けてる自分のお子ちゃまっぷりに気がついて、気持ちを切り替えたのかもしれないし…
嫌がらせしても眼中にないことが悔しくて、同じような接し方で眼中にない素振りで対抗してきたのかもしれないし…
誰かに諭されたのかもしれないし…
憶測ならいろいろできちゃうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A