プロが教えるわが家の防犯対策術!

 1度も話したことが無いけれど、あまり評判の良くない人が、会社内・学校のクラス・サ-クルなどの同じ空間にいるとします。あえて仲良くする必要はないけれど、一緒に作業をする機会が来るかもしれないし、飲み会で隣に座るかもしれない、といった状況です。

 こういうときどう接しますか?

1、近寄らないし、絶対関わりたくない。
2、他の人と同じように接する。わざと避けたりはしない。
3、話しかけてみて、どういう人かは噂ではなく自分自身で決める。悪いのは噂だけで、実はいい人だったら親しくするし、嫌な人ならそれ以上関わらないようにする。
4、噂なんて気にせず仲良くする。
5、その他

できるだけ具体的だとありがたいです。

A 回答 (8件)

4です。


仲良くなって欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 09:31

5当たり障りなく接してました。


出席番号順で動く際、前後だったので・・・

中学時代から少女売春をしていると評判の子で、高校進学を機に、一気に噂が全学区に流れてしまった、ある意味気の毒な人です。
母子家庭で、自分でアルバイトした金で専門に進学する様な、しっかりしたかなりの美人さんでした。そんな真面目な面も有る人ですが、ある日、学校帰りにサティの中で、これから彼氏と映画館に入る所に出くわしたりもしました。もちろん、彼女は学校をさぼったのです。
じゃあ、映画館に入る前は、やっぱりホテルにでも行ってたの?と思ってしまいました・・・汗
女クラだったので、彼女が、「基礎体温測定って、意外と簡単だよ。。」と真面目な話をしてる際も、「頭が良い人って怖いなあ・・・汗」と思ってました。実際、私の母と姉は、避妊失敗せず、売春をして金を得てるならば、凄い頭の良い子じゃん!と、かなり感心してたので・・・怖かったです。
卒業式の日、ストパにしてきたのが、彼女と私だけでびっくりした・・・というか、意外でした。でも怖くて普通に話せんかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 09:31

基本的に3で、よっぽどの人だったら2ですね。


噂で嫌な人に仕立てられる人と仲良くなることのほうが多いように思います。地味な人間は大体そういう風に決められてしまうので。(あくまでうちの学校の話ですが)
噂だけで人物像を決めてしまうのは難物だと思います。話してみれば案外いい人ということもあります。

いじめとかはこうやって成り立つんだろうな、と思います。
あくまで個人的主観ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 09:30

4です。

基本的に私は 4です

で、結果 たいがい1に変化していきます。。。。

なんでだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 09:30

火の無い所に煙は立たないと申します。



とは言え私も一応社会人なので、会社の同僚なら噂の事は念頭に入れつつ、普通に接します。一応2番かな?

相手が全く面識のない人だったならば、3番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 09:29

こんにちは。



2かな、とおもいます。

普通に接してみて、親しくもならず避けることもせず。

でも悪い噂を立てられてしまうような、なにかが、
そのひとにはあるのかな、とおもい、すこし注意して言動を
みているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 09:29

女子高校生です。


迷わず3です。噂だけで人を判断してしまっては失礼です。
本当はいい人なのに避けてしまったら勿体無い気がします。
いい人か悪い人かを決めるのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 09:28

がると申します。


ストレートに3番ですね。

うわさが「根も葉もない」と考えるには若干の無理があるので。やはり相応の「なにか」はあると思うのですが。
ただ、同じくらいに。その「なにか」が「誰かの悪意によるものである」とか「勘違いされやすい性格言動による」モノである可能性も否定できないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!