プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく気になってた人の悪い噂を聞いたらそれだけでその人を避けるようにしますか? 教えてください。

A 回答 (4件)

No.2です。



噂の発信源が気になる人をよく知ってる人からのものでも、気になる人とそれほど親しくなくても、自分が好きになった人ですから(これが恋愛だろうと友情だろうと)私はとことん相手をかばいます。

裏切られても構わないとさえ思います。

もちろん真実を知ることは怖いです。

でも中途半端な感情に振り回されている自分はもっともっと愚かです。(私自身のことですよ)

私は常に本気で人とぶつかりたいと思っています。

どんなに悪い噂があろうと一度信じたものは最後迄信じます。

例えそれが真実でも、相手に対する気持ちに一切の迷いはありません。

なので気になる相手に悪い噂があっても私の中に「避ける」という選択肢はありません。

だって避けてしまったらもうその相手とは関われなくなってしまうから。

せっかく出会えた大切な人をそんなに簡単に手放したくないから。


当方、かなりの頑固者なのでこんな回答しかできません。

ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 18

それは「噂」での話ですよね。


煙の立たないところには噂はたたないとも言いますが、
自分で確認しないで、噂に流されていては、これから先も、噂に振り回されますよ。
人は、ヒガミや妬みで「噂」することもあります。
今回の噂は人を避ける…程の噂かもしれませんが、
自分が相手を信じれるのであれば、「ただの噂」でいいんじゃなんじゃないですか?!
    • good
    • 5

「噂」ですよね。



自分が直接その人の悪い部分を見た訳ではありませんから私は特に気にしません。

よって避けるなんて事はしません。

ましてや「ものすごく気になってた人」ですよね。

そんなに簡単に切り離せはしないでしょう。

例え直接相手の悪い部分を見たとしても、とことん相手をかばうでしょうね。

あくまでも私の場合は、ですよ。

人間は完璧な生き物ではありません。

不器用だからこそいいんです。

悪い噂のひとつやふたつ誰にだってありますよ(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まだプライベート的なことは話したことがない相手で、しかもその噂はその気になる人をよく知ってる人からのものだったらどうしますか? そりゃーすでにそれなりに親密になっていたらかばうような気持も生じるだろうけど、そうじゃない場合やっぱりその噂を信じて態度を翻して避けるようにしますか?

お礼日時:2011/02/11 22:51

あり得る話しですね。


ま、様子をみましょう。
噂が本当かどうかをね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A