プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子です。
昔からなのですが、私は訳のわからない噂ばかり流されます。
中学生の時には[自分がナンパされない日は自分からナンパしに行く。]や 高校に進学した今でも、
[ヤリマン][男好き][性格がえげつない悪い][しょっちゅう男といる]
野球が好きで見に行った時も[男を漁りにきてる]などひどい言われようです。
私としては、2年間付き合っていた彼氏がいて、その期間は本当に周りの男子との連絡も自分から進んで絶っており、学校でも会長に選任され自分なりに精一杯務めているのに、そのような言われをするのはとても辛いです。
仲の良い男子と大きなショッピングセンターに行くだけで普通の人ならスルーされることもいちいち噂を立てられます。
なので、みんな私のことを偏見の目で見てきて
「〇〇?あー、すごい男好きだよ」という噂が広がりみんなそれを信じてしまうので、噂が事実になってしまっています。(田舎なのであっという間に広がります。)
もう人と関わるのが怖く、SNSも全て辞めました。
正直、私よりもっと男関係だらしない人は絶対にいるのに私ばかり目をつけられるのはもう耐えられません。
卒業したら都会に出るつもりですが、そこでも同じ地元の人に噂を流されるんじゃないかと怖いです。
今まで気にしないようにしてきましたが、やはりないことを次々に言われ大きくなっていくのを黙って見ているのは耐えられないです。
根も葉もない噂にどう立ち向かえば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    女の子の友達はいます。
    週末はよく遊びに行きますし、クラスでも仲の良い子たちと放課後遊びに出かけたりもします。
    男女分け隔てなく接するタイプなので勘違いさせてしまうのでしょうか。
    しょっちゅう男といるというのは誇張で、
    良さそうな先輩に遊びに誘われてどんな人か知るにも会って話して判断すべきだと思い、会った結果です。。。

      補足日時:2017/11/05 18:00

A 回答 (4件)

気にしないでください笑


僕も噂立てられてました
ホントにみんなに変態って。
しかもそれはだんだんエスカレートしていきました笑
でも気にしないことが一番です
自分を信じてくれる人を頼りましょう笑
あと聞く耳も持たない方がいいですよ
あまりにも噂が広がりすぎてる場合は
もうそのキャラで行くというのはどうでしょう?あと一年もすれば卒業です
そしたらもう噂とはさよならです!
    • good
    • 2

質問者さんは可愛く目立つんでしょうね。


生徒会長までやっている・・・
中学生くらいの年代は、同性同士でつるむか、せいぜいグループ交際が多いような時期にもうちゃんと付き合う男の子がいて、それも2年・・・
もちろんやっかみなんですけどね・・・とにかくみんなに見られていたということです。

「しょっちゅう男といる」これ事実なんでしょう?

ショッピングセンターに行った仲のいい男の子は、2年付き合っている男の子?
ちがう子なんでしょ?

野球を見に行く・・・小学生くらいの女の子だとお父さんに連れられて行きもしますが、中学生以上になってくるとそういうのに付き合うのは相当野球が好きな子です。
ちょっとイヤな言い方するけど、野球だのサッカーだの興味をもって観戦する女って、男の子と会話しやすいから、あえてするひとも結構いるのです。
大人の女でもやったりします。
周りから見ると、「男漁りにきてる」と見れるわけです。

質問者さん・・・女の子の友達いたことある?
ここまで言われちゃうのってね・・・今までの行動にも原因があったと思うのですよね。

でも、別にいいじゃないですか。
その時々で好きなことして、好きな子と一緒にいたのでしょ?
自分のしたいことをして、会長に選ばられるなんて、学業の方も頑張ってきたのでしょうし・・・
あなたが今ここで書いているようなことで悩んでいること自体が、自分の生き方を否定していることになりますよ。

毅然として生きることです。
そして・・・地元では男の人と出歩かないことですね。
あなたのいる地方では、おそらく誰かがあなたを見かけるでしょう。
どこにいても・・・
で、今の時代はSNSとかあったりしますから、簡単に噂が拡散してしまいます。

頑張って勉強し、大学に進学、地元以外の場所で就職しましょう。
もっともその先でも、簡単に男の人と出歩かないことです。
質問者さんは、とても目立つのです。

大人になり、仕事などで実績を作っていければ、最強です。
強く美しい女になって地元に凱旋しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足にもありますが、きちんと女友達はいますし親友と呼べる人も何人かおります…。
ですが、結果男性といるところを見られたのは事実です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 18:02

ただのできない子たちの嫉妬だと思いますけどね。


ちなみに名誉棄損や侮辱罪という罪があります。
あまりにひどい内容なら逮捕されて裁判にかけられたり、あなたが訴えることもできます。
わかりやすく説明しているページを紹介するので読んでみてはいかがでしょうか。
http://bengoshihoken-mikata.jp/archives/6296
    • good
    • 1

毅然とした態度で「そんなことはない。

」って自分で思っておけばいいんです。
無視しておくに限る。

それだけあなたが目立つんでしょうね、可愛くて。(^_^;)
やっかみが入っているんだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A