プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単に言うと、その好きな人が、
「仲の悪い後輩(部活)に嫌がらせをしているらしい」という噂です。

みんなその後輩のことは嫌いで、常に彼女の悪口が飛び交っているほどです。
だけど、私が彼女にある仕事を任せなかったことが、個人的に彼女をハブりたいのでは?と一部の人にとらえられて、「○○さん(私)もそこまでしなくても、、大人げない」となっているみたいです。
私の好きな人にも色々、あることないこと噂が行っていると思います。

嫌がらせは本当にしていません。仕事を任せなかったのも別に理由があったからで、
相手が彼女じゃなくても同じ判断をしたと思います。彼女にもそう話しました。
今は、彼女との仲は良くなりつつあると思います。
また、彼の前で、その後輩に冷たい態度で接したことは一度もありません。

引退するまで部内恋愛はしないでおこうと二人で言っているので、あえて話さないし、
大会の時期にはラインもあえてしないので、話ができません。
引退まで半年ほどあるので、話せる機会はまだまだ遠そうです。

皆さんは、もし自分の好きな人にこんな噂が流れたら冷めてしまいますか?
それとも、もともと適当な噂が飛び交う環境なので、鵜呑みにはせず、一度本人に確認しますか?

私が悪かったのかもしれませんが、彼を失うのは正直とても辛いです。
何かできることはあるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

噂は噂です。

事実の場合もあるし、憶測の場合もあります。

それをどのように扱うかは相手次第です。
単純に噂を信じてしまうのか、自分が実際に接しているその人を信じるのか。

噂を信じてしまえば冷めるでしょう。
その人を信じていればどうということはないでしょう。
自分の判断がぐらつくようなら確認するでしょう。

あなた自身、「嫌がらせではない、その後輩との仲は良くなりつつある、冷たい態度は取っていない」というのであれば、それを続ければ良いのです。
彼はそのようなあなたも見るわけでしょ。

余計なことはせず、部活に専念ですね。

それにしても「ライン禁止」はやり過ぎでしょう。
程度問題だと思いますけどね。

話す機会もない、ラインも禁止では相手の気持ちが分からなくなるでしょ。
マイナス思考に走りやすくなりますよ。
    • 0