アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。

インスタのDMで知らない人で19歳の人からDMが来ました。

積極的にDMをくれたりします。彼女にしたいなど、、

私はネットで出会うということが今まで全くなく、危険だと思っていました。
最近はネットで出会う人が多い感じがします。友達もネットで知り合って会ってたりしています。
ネットで知り合うことが危険という考えはもう古いのですか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会ったこともないのに、いきなり彼女にしたいとかちょっと怖いです。


ヤリモク疑ってしまいます。

どうしても会いたいなら、学生証や免許証とか身分証明を見せてもらって、昼間沢山人が居るレストランとかで会うのが安心かもしれません。

間違っても相手の車に乗ったり、満喫、カラオケなどの密室には行かないことをおすすめします。

リアルな話、18歳のお友達がsnsで知り合った男と会ったら、実際は30歳でだったこととかもありましたよ。
ネットではいくらでも嘘つけますからね。
    • good
    • 4

最近殺人事件とか多いですし


気をつけて欲しいです。

肯定の意見としては、
私は相手の方の19歳と同じ歳ですが、19歳は見た目も中身も割と若いです。高校生って言っても分からないくらいです。

最近では ネットで、Twitterで知り合って付き合いました なんか珍しくないですし若い世代の3割くらいはそうだと思います。

ある程度コミュニケーションを取っているなら、顔を見てみたいですよね
なんかいきなり会うとか怖いですし。

インスタグラムには最近通話機能が付きました。
高校生なら知っているかもしれませんが…

なので、その機能を使って、相手に顔見せて、知らん人とか怖いし…
と言ってテレビ電話をしてみたらいいと思います。
声でもなんとなく年齢は分かりますし、
あなたの方は ストーカーとか後々なると危ないので、顔を写さないようにして 相手の顔、年齢などを確かめてみるのがいいと思います。

否定の意見としては
一度もあっていない、知らない人となれば辞めておいたほいがいいとは思います。
彼女にしたい とか 普通冷静になったら気持ち悪くないですか?
私ならきもっ。って思います。
ですが、
Twitterやインスタグラムが普通のアカウントで普通の19歳の子が使ってる感じなら まあまだ おじさんとかでは無いな と言う程度ではありますよね
ただ
危なくないとは言えないです。
成りすましかもしれませんし、
言い方が下品になりますが、セフレにしたいだけかもしれないです。

このパターンが本当にタチが悪くて嫌いなので 会うとかは相手の正体が分からないうちは やめて欲しいです。
自分の身は自分でしか守れませんからね。

少し歳下ですが同じ世代としては やめとき。って言いたいです。
    • good
    • 1

男女別をはっきりと確認をしてください。


生年月日・星座・その他性別や趣味などが一致している場合でしたら、まじめに考えている方だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A