アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで、大学生の男性に
遊びに誘われました。

私は高校2年生です。

男性はわたしのインスタのプロフィール
を見て、趣味が同じだったらしく
その趣味のことで一緒に行こうと言われました。周りに同じ趣味の人がいないらしいです。

その人のインスタのストーリーを見てみると、大学の友達と遊んでいたり友達とご飯を食べていたりと至って普通に見えます。

少し気になるのは
自分でいうのもなんですが
プリが盛れたので投稿したんですけど
その後にDMが来たこと。
(結局、顔?)
あと、変なことはしないから安心して
と言われました。

一緒に遊びに行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

私の娘だったら、絶対に行かせません。



知らない相手と2人きりで会うと言うのは、危険なので。

車やカラオケなど、2人きりの空間にはお願いだから入らないようにしてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、私のお母さんも心配すると思います。相手の方に、遊ぶのお断りしました。他の皆さんも回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/05 17:19

会ったことないひとに趣味の合う友達がいないから、一緒に行こうっていうのは自分はどうしても普通には思えません。

あなたが彼との交際を望むのであれば行ってもいいでしょう。ただし男性から知らない相手を誘うときって身体目的だったり、知らないひとだからお手軽にって時だけです。現実が満たされているのならSNSで知らないひとをひっかけないですね。例えば道でナンパしてるひとがいますよね。ご飯いかない? 知らない人から誘われても行きたくないし、このひとロクでもないな…って思いますよね。それが女性の場合だと彼氏に飢えてる女性Aさんが有名イケメン俳優似の一般人を発見しました。これは運命の出会いかもしれないと思ったAさんはイケメン俳優似の彼に声をかけます。お暇であればこれから、ご飯行きませんか? それをみた貴方はAさんをちょっと変な目でみてしまうかもしれません。なぜなら明らかにおかしいからです。面識がなく素性も知らない相手に蜜を垂らして誘っているからです。友人や知人であれば納得ですが、相手は他人です。
信用はほどほどに。食事の用意をしたオオカミが晩餐を待ちわびているかもしれません。手慣れになると1日目は大人しく好印象を狙って3回、4回目で…、(笑)なんて思ってます。現実が満たされているひとがSNSで知らない人に手を伸ばすわけないですからね。
    • good
    • 1

私ならあそびにいかないです



男って顔がかわいい女と仲良くなりたかったら
趣味とかも合わせてくるし

変なことしないから安心してって言う人ほどすると思ってます
    • good
    • 1

Instagramの投稿やストーリーなんて自分が撮った写真じゃなくても作れちゃいますよ〜


その人が実際にそういった生活をしているのかも、本当に大学生かもわからないのに行くのは危険だと思います。
    • good
    • 0

いくら普通そうに見えても、大丈夫と言われても所詮ネットで知り合っただけの人。

むやみに信用してはいけません。行かない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫なわけないじゃないですか。


変な事しないから安心して、ってちゃんとした人ならそんな発言もしないですよ。
何もしない自信に満ち溢れてるのだから。
あえてそんな事を言うのだから、下心はありありって事です。
そうやってあなたをおびき出し、最初は何もしないって事なんだよと、後で覆してきますよ。
冷静に考えて、大学生が高校生に手を出す場合、同世代でよっぽど出会いがない、モテない事情があるから、18歳未満の危険区域の高校生に手を出すんです。
あなたも不安を感じたから質問したのですよね?
ストーリーは皆んなが見るのだから、不謹慎な事載せないですよ。
会わなければ不安もないし、何もなくてすみますよ。
会わない方が良いです。
    • good
    • 2

SNSで知り合ってデート、って今どきですが、簡単にはOKしない方が無難かと思いますよ。


事件も起こっているし。
私なら断ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A