アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女子です
一昨日、インスタのDMで私の友達繋がりの人(異性)から、話してみたいからLINEを交換しようと言われました。インスタで繋がっていたのと、断る理由も無かったので交換しました。その人とLINEで少し話したのですが、いきなり電話しよと言われました。その人は私の友達繋がりの人ってだけでよく知らない人なので正直電話はしたくないです。あと、電話が苦手です。今は未読無視をしているのですが、どうやって断ったら良いのか困っています、、なにか良い断り方ありますか?

A 回答 (6件)

電話はちょっと苦手なんだー。

LINEのやり取りならもんだいないけどね。勝手を言ってごめんね。って感じで答えらるてはでうですか。
    • good
    • 2

彼はあなたと話してみたい→LINE交換しよう→あなたはLINE交換を受け入れた→LINEのやり取りもする→彼はこれは意外と俺の事を好きかも?→電話の誘いをする→あなたは今は未読無視



と今はこんな感じですよね。
彼はあなたが彼に脈ありだと感じ、電話に応じたら両思いだと勘違いをするので、このままLINEを続けても、またいつか電話の誘いがあり、デートの誘いにまで進んでいくので、今未読無視ならそのまま返さずにいれば諦めると思いますよ。
    • good
    • 1

理由なんか言わずに「嫌だ」で良いかと


別にあなたの友達じゃないんでしょ?
どうでも良い相手なんだから気を遣う必要がありません=理由なんか言わなくて良いですよ
    • good
    • 1

そんな無理矢理いろいろ進めてくるやつを嫌と思うなら今からでもブロック。



それだけ。

悩ませるような奴と繋がる意味はない
    • good
    • 1

電話ムリィ


恥ずいわ
って言っとけばへー気だろ高校二年生です
    • good
    • 2

私も電話苦手です。


正直に電話苦手だからというか、まだよく知らないからせめてグループ通話にしよって言って回避する方法もありますね。
グループ通話なら自分が話さなくても周りが話してくれたりするので楽だし楽しいです。
共通の友達がいるならやってみるのもオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A