プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校二年生の16歳です。
先日、インスタグラムでフォローが来ていたので、フォローを返したらDMが来ていました。
『フォローありがとうございます。もしよかったら絡みませんか?』と。別に悪そうな人ではなかったので、『いいですよ』と答えてしまいました。
その人は22歳の男性で、同じ市に住んでいるようです。だいたいどの辺に住んでいるか教えたら『車で10くらいだね』とか、『会ってみたい』などの返信が来ていました。私は気持ち悪と思いながらそれから色々話していたら、『LINE交換しない?』と来ていてので、交換してしまいました。とても後悔しています。
LINEで話していると、『今何しているの?』とか『宿題手伝ってあげようか』、『彼氏いるの?』、『年上いける?』『何個上までなら大丈夫?』、『写真見たいな』など他にも色々来ていました。
⚠︎写真は送ってないです。他の質問も適当に誤魔化しました。
すると、『もしよかったらドライブ行かない?』と来ていました。私はとても気持ち悪く鳥肌が立っていました。もちろん、高校生だし宿題や部活があるから無理と言いましたが、これって完全にヤり目的ですよね?
普通、初対面の女子高生にドライブ行こうなどいいませんよね?顔見たいとか、名前も呼び捨てで非常に気持ち悪いです。お互い顔も知らないのに、本当に気持ち悪いです。
あと、この人ある職業についているんですが、17日から仕事といいながら、『どこで働いてるの?』と答えてみたら、こっちに帰ってからまだ働いてないと言っています。意味がわかりません。怪しすぎます。これって詐欺かなんかの手口よくありますか?
男性の方、これってふつうなんですか?
誰か教えてください‼︎

A 回答 (9件)

>これって完全にヤり目的ですよね?



 普通に考えて、1度もあった事ない人と
いきなりドライブに行かない

 「ヤり目的」以前に
・インスタグラム → フォロー → 在住場所 → LINE

 簡単に何でも、OKを出す
頭の悪い、バカな女が、引っかかったと
ほくそ笑んでいるでしょうねwwww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私めっちゃ馬鹿ですよねww
軽率な行動しすぎました…。

お礼日時:2017/08/15 13:01

世の中には奇妙な人もいます


住所や顔が相手に知られてないならば完全無視が良いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/15 10:28

22歳のお兄さんはJKと接点持って、あわよくばヤりたい。



悪そうな人はどこで判断されたのでしょうか?
    • good
    • 1

これって女子高生と遊びたいだけ。


遊ぶってのは、軽く話をしたりするというものから、性交までも含みます。
多分セックスが目的だと思いますので、早めに分かれた方がいいでしょう。
妊娠させられて、困るのはあなただけ、妊娠してから男とは連絡が取れなくなったケースが山ほどありますので、
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ブロックしました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 10:26

返事を返したあなたが悪い。


全てブロックすれば それがあなたの意思表示になります。
キモいとか思ってても 意思表示をしないと 相手には伝わらないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ブロックしました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 10:25

> フォローが来ていたので、フォローを返したら


見ず知らずの人は一切無視!
犯罪に巻き込まれる危険がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次からそうします!回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/15 10:23

それはあなたに対してだけしている事ではないと思います。

ラインはブロックもできますし、インスタもできます。なにか大きな被害にあったりする前に連絡をやめたほうがいいと思います。
普通の男性ならそんな事はしないと思います、私は女性ですけれど。
被害にあった傷つくのは女性です。そうならないように対策をする事がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしました!普通こんなことしませんよね⁉︎ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 10:22

大丈夫かいな



自宅のおよその位置を教えたのでしょう
断るならキッチリと断らないと、変に勘違いされて付きまとわれないか?

後悔しているようだが、軽率な行為だね

明らかに普通ではないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても後悔しています。まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったので…。

お礼日時:2017/08/15 10:21

それ犯罪者だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています