アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年、女です。

3日前、Instagramで知り合った同い年の男の子にデートに誘われました。
彼とは2週間ほどLINEでやりとりし、電話もして、いい感じだったのでOKしたのですが、デートの約束をしてから一切連絡が来なくなりました。でも、InstagramやLINEはブロックされてるわけでもなくただ連絡がないという感じです。今までは、私のことを知ろうと毎日のようにLINEをしてくれたのですが、デートの約束をしてからまったくLINEがこなくなりました。
それに、デートの内容がお互い映画が好きなので、レンタルスペースを借りて映画を見る、です。今考えたら出会ったばかりで密室のデートをするなんて怪しすぎますよね。不安になったので予定が入ったと断ろうと思ったのですが、相手がレンタルスペースの予約をとってくれていて、断れないです。ちなみにデートは3週間後です。
私の中の選択肢は、それでも断るか、このままデートに行くか、こちらから連絡先を消して逃げるか、です。どうしたらいいか皆様の知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

それでも断る、です。

ネットを通じて知り合い、いきなり密室デートするというのは、男性は「あなたも了解済み」と理解します。
「そんなつもりではありません」と密室で言えば、当然のことと期待していた相手がキレる可能性もあります。

とにかく、ネット上でどんなに親しいような気がしても、「所詮は知らない行きずりの赤の他人」ということは忘れないでいることです。
住所も知らない、家も知らない、家族友人がどんな人かも知らない人、です。
もし聞いていても、それがほんとかどうかを確かめたこともないでしょう?

初めて会う人と密室デートしたら、何が起きても、あなたが軽率と言われます。
今後は、もっと賢くなりましょう。
    • 0

初めて会う人と密室に入るなんて、ハイリスク過ぎるのではないですか。

断るべきです。
それとレンタルスペースも3週間前なら断れるはずです。
結局、貴女が断って来る可能性があるので、当日、もしくはレンタルスペースのキャンセルができなくなるまでギリギリ待っているのでしょう

優しく、感じ良く接するなんて、かんたんですよ。
とにかく断るべきです。
    • 0

都合が悪くなったのでキャンセルしてください

それ以降は適当にお茶を濁し別れる
    • 0