プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実銃は最後の1発を打つ時の反動と、それ以外の弾を打つ時の反動は違うらしいですが、どんな感じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ただの素人の想像ですが、他の回答者よりはマシかと思うので解凍します。



自動拳銃の場合、薬莢を排出すると同時に、次の弾を装填します。
https://hb-plaza.com/cartridge-case-ejection/

最後の一発を打った場合のみ、次の弾が無いので装填されません。
そのため、反動が少し違うのではないでしょうか。

リボルバーだと違いは無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、、、!
そうなのかもしれませんね!ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/26 15:06

>銃によって違っても最後の


ぐるぐる回るリボルバーは変わらんです。
ハンドガンやマシンガンは次のマガジンを装填する為にスライドが開きっぱなしになるんで感覚は全然違います。
ショットガンやライフルは論外ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然違うのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/26 20:03

>弾切れが分かり、弾を入れるタイミングが分かる


そういうことでしたか。
それは無いと思いますよ。
それが分かるなら映画などでもちゃんと言及されてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに映画では言及されてませんね(´・ω・`)

お礼日時:2022/10/26 15:06

強いて言うなら最初と最後では弾頭と火薬がその分無くなって軽くなってるので反動にも違いはあるかもしれません。


でも微々たるものだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。微々たるものでなければ弾切れが分かり、弾を入れるタイミングが分かるようになると思ったのですが、、(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/26 14:54

基本的に同じですよ。


同じ弾を同じ撃鉄で叩くのですから、違いが出ることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
コンバット・バイブル現代戦闘技術のすべて
という本にそう書いてあったのですが、違いがどのようなものかを書いてなかったのでどのような違いになるのかを知りたくて質問させていただきました

お礼日時:2022/10/26 14:47

銃によって異なります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銃によって違っても最後の弾を打つ時は反動が違うのはどの銃もそうなのでしょうか?

お礼日時:2022/10/26 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!