プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"聞く力" の 岸田総理。
やはり、聞くだけでは ダメですかね・・

聞いてどうするか、聞いて今、何をするか?
そこの決断力と実行力が無ければ、
".お馬さんの耳パカパカ"と変わりませんよね。

日本国って、
そんなに優秀な人材が少ない国なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍さんの運転は、
    前進ギアと目的に向かったハンドリング。

    岸田さんの運転は、
    バックギアと様子見のニュートラル。

    それでは、乗客はイライラするだけですよね

      補足日時:2022/10/28 00:11
  • 政治家ですからね・・
    せめて夢を語り、ビジョン分を示して欲しい。

    何処かに連れて行ってくれるかも… 的な、
    そんな期待感が全く無いから協力すら出来ない。

    決して慎重なのでは無く、
    「石地蔵」と同じで全く動かない・動けない、
    それは動き方を知らないのでしょうね・・。

      補足日時:2022/10/28 08:32
  • 今回の円安にしてもそうです。

    安倍さんのせいだ!とか、
    何だかんだと言いますが、それは大間違いです!

    全て承知の上で、後を引き継いだ総責任者です。
    口を開けてボンヤリしてるからです!
    その責任をも全て引き継いで貰わないと困ります!

    アレは安倍さんが…なんて抜かしやがったら・・

    じゃあ〜、お前は何なんだ!と言いたいです。

      補足日時:2022/10/28 20:20

A 回答 (9件)

いまの岸田にはこの歌を捧げます。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

拓郎さんですか。良いですねえ〜

お礼日時:2022/10/28 00:04

アメリカ様に守られる年月が長すぎて


危機感セロ
優秀な人材なんか育つわけないですよ

如何に安倍さんが偉大だったか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2022/10/28 00:05

日本に優秀な人材がいないのではなく、官僚のせいで優秀な人が優秀になれないと言った感じでしょうか。



実は日本って官僚が8割権力を握っている社会主義国家なんですよ。姑息なことに、官僚はその仕組みを分からない様にし、盛大に選挙をさせ、国民に総理大臣並びに国会議員を選ばせて、国民が政治を動かしている様に錯覚させています。

優秀な総理大臣と言うのは日本の場合、どれだけ官僚に対抗できるか、で決まります。

岸田さんにはその「官僚に対抗する力」がないのでしょう。
    • good
    • 2

馬耳東風ですからね



実行せねば聞いていないのと同じです
    • good
    • 1

私は外相の頃から総理の器ではないと言っておりましたわ。


政治信条はともかく、岸田は野党の論客(?)と一緒で、弁舌
爽やかに講釈は垂れるものの、実行力と決断力、何よりも
はなっからやる気も信念もない事が言葉の端々に出ていた
からですわ。
例えて言うなら、岸田は自民党の「ミスター年金」ですわ。
けど、「安いから」と言う理由だけで産経新聞を定期購読
している共産党の狂信者に四の五の言われたくないですわ。
ホントですわ!!
「"聞く力" の 岸田総理。 やはり、聞く」の回答画像5
    • good
    • 1

もともと「これをしたい」という方ではありません。


小泉純一郎の「郵政改革」や安倍晋三の「憲法改正」みたいに志を持った政治家ではありません。
何もしなければ称賛されることもないけど非難されることもないだろうタイプです。
「新しい資本主義」=「共同富裕(by 習近平)」なら、
「消費税を25%にします。代わりに大学教育まで無償化します」とか迫力あることを言えるといいんですけど・・・
因みに自民党の人材で自分的一押しは河野太郎さんです。
彼の原子力政策、年金政策はとても理にかなっていると思います。
    • good
    • 1

岸田総理の「聞く耳」は、私は国民の声に対してだと思っていたのですが違いました。

自民党大物議員の意向に対しての「聞く耳」だったのです。
その最たるものは、あれほど国民の反対多かった安倍国葬をやったことで見てとれます。
今の円安と物価高による日本経済の危機的状況は、安倍が作ったものであり、決して前進ギヤだったとは思いません。安倍運転は、歩道だろうと逆走だろうと突っ走る単なる暴走です。
岸田運転は、暴走よりマシと言えばマシでありますが、停まっていて、前に進まなければ意味がありません。
総理なのですから、毅然とした姿勢を持ってもらいたいです。
せめて、世界平和統一家庭連合の宗教法人格取り消しぐらいは、河野大臣に成果を横取りされることがないように、主導的に動いて欲しいものです。
    • good
    • 1

>「石地蔵」と同じで全く動かない・・・



「決断」と「実行」
岸田の顔と共に目に入ってくるあの看板。

見るたびに腹が立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民に期待を持たせて、
両手合わせて拝ませておきながら、
何にもしないんだもん・・話にならんです。

お礼日時:2022/10/28 20:13

"聞く力" の 岸田総理。


やはり、聞くだけでは ダメですかね・・
  ↑
当たり前です。
何をすべきか、なんてわかりきっています。
まして政治家なんですから。
どうやって実行するかです。



聞いてどうするか、聞いて今、何をするか?
そこの決断力と実行力が無ければ、
".お馬さんの耳パカパカ"と変わりませんよね。
   ↑
そもそもですが、人に聞かなければ判らない
状態で総理などやるべきではありません。
勿論、細かいところは、人に聞いて詰める
必要はありますが、
何をなすべきか、という大幹を持っていなければ
総理の資格はありません。



日本国って、
そんなに優秀な人材が少ない国なんですか?
  ↑
日本はボトムアップの国です。
下でわいわいやって決めて、上がそれを
認める、という国柄です。

だから、優秀な指導者が上に立って、皆を
引っ張る、というトップダウンが上手でないのです。

皆をまとめて意見を集約するタイプの
政治家が多いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!