プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
が、借金があると打ち明けられました。
金融機関7社、家族や友人からも借金をしているとのことでした。また、勤めていた会社に差し押さえの電話があり、会社を辞めたとのことです。
そして、打ち明けられた翌日に払わないと死んでしまうと言われました。
本当?付き合いも間もないのに私が払う必要があるの?と考えましたが、私は彼に死んで欲しくない。と言う気持ちが大きく、200万円を貸しました。
その後2ヶ月バイトや派遣で働き、債務整理をしてもらい、なんとか生活しながら金融機関へ返済していました。
2ヶ月経ち、前の職場の取引先の社長が理由を知った上で働かせてくれることになりました。
が、彼はまた60万貸してほしいと私に訴えてきました。これで最後。冬からはボーナスも入るし、絶対幸せにするから。と、、私はさすがに気持ちが追いつかず、それならもう別れてほしいと言いましたが、また死ぬと言われました。
そして60万貸してしまいました。
新しい会社に勤めるようになった矢先だったのでショックでした。
このまま借金を繰り返してしまうのでしょうか、、
もし別れるとしても借金は返ってくるのか、、
別れた方がいいと思ってるのですが中々決断できずここで相談させてもらいました、、

質問者からの補足コメント

• みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。順次お礼させていただきます。
    補足ですが、彼の実家や個人情報は全て把握済です。初めてお金を貸してほしいと言われた時に彼に結婚詐欺なんじゃないかと問い詰めた時に免許証や保険証など見せてもらい、実家も教えてくれました。
    そしてほぼ毎日、仕事終わりには私に会いに来てくれます。それでも結婚詐欺と言えるのでしょうか?
    少しの希望が欲しい私も馬鹿ですね、、

A 回答 (17件中11~17件)

捨てろ。

借金がある男は、どんなに良い男でも、心を鬼にして別れなさい。
絶対に、お金を貸しても行けないし、死ぬなら一人で死んでもらった方が良いです。
借金があるかないか、、、相手を見極める、一つのポイントです。
100万を超えるような借金がある男は、絶対ダメです。
借金をするという事は、『馬鹿だ』という証拠でもあります。
『計算ができない』という事です。
そしてそれに依り、あなたも、あなたの家族にも悪影響を及ぼします。

いま直ぐ別れなさい。
    • 2

そういう話の結婚詐欺ならたくさん事例があるよ。

借金をいいわけに相手からお金をむしりとる作戦です。
そんな貧乏な彼氏と結婚したって、あなたも貧乏の謝金家族に成り下がってしまうわけですからね。
お金にだらしない人間はダメです。
お金を貯金するとか、節約するとかが出来ません。
浪費癖がついてるからお金が入ればどんどん使われるだけですからね。
相手が自殺するは、お金もらう為のいいわけで、自殺するならとっくにしてると思うよ。
その人と関わってたらあなたの人生がどん底になるだけ。

よく言われる、人に貸した金はあげたと思え!!
ですから・・・

相手の弱みに付け込むのが詐欺師のやり方。
    • 1

普段出会うのが適度な間隔があるとしたら、他にも同じような女性がいるか或いは本命に貢いでるかと疑いはないのですかね?

仮にいなくてこのまま結婚したとしても、金を抜き出される可能性もありますよ。
    • 1

気分悪いかもしれないが、差し押さえって相当な者だよ。

人間として終わっているよその彼氏。
死ぬ死ぬ詐欺だよ。
そう言う人って死なないよ。
泣き脅しの常套文句。
自己破産も出来るか?判らんけど、そんな多額なら結婚しても生活成り立たないから無理ですね。

付き合うにしろ別れるにしろ、「「お金は戻ってこない」」ですね。
彼氏の親はどうですか?
たぶん見放されているとは思うけど、連絡して見る。
回収に走った方が良いですね。
    • 1

貸した金は、もう戻ってこないでしょうね。

はっきり言って、貴女はその男の【金づる】ですね。
まあ、別名【ATM】などと言ったりもいたしますが。

他の方が言われるとおり、【結婚詐欺師】の可能性が極めて高いですね。
なので、ここで相談するより、警察に相談した方がいいでしょう。

一刻も早く、所轄の警察署にご相談されることをお勧めいたします。

【所轄警察署一覧】
http://www.police-map.com/
    • 4

あなたには厳しい回答ですが、どうも結婚をちらつかせた詐欺のように見えます。

もしそうでなくてもそんな借金癖があって、会社の給料が差し押さえられるほど困窮するようなレベルの人はもう人生おしまいです。そのうち連絡が取れなくなる恐れあり。
    • 5

彼は結婚詐欺師ですね。

今まで、何人もの女性を泣かせています。
あなたのお金が無くなった時が、お別れの時です。
貸したお金は返ってこないので、諦めましょう。
    • 5