プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眞子さんと結婚した小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格したことは、眞子さまと小室さんとの結婚が正しかった事が証明されたと言う事ですね?

眞子さまと小室さんとの結婚に反対していた者たちは間違っていましたね?
_______________
小室さん合格に「お喜びのご様子とお見受けします」秋篠宮ご夫妻の様子を側近幹部がコメント
2022年10月27日

秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格したことを受け、秋篠宮家の側近幹部がご夫妻の様子について「お喜びの様子」だったと明かしました。

西村宮内庁長官はきょう午後行われた定例の記者会見で、「宮内庁としてコメントすべきことではないが、個人的には大変良かったと思う」とコメントしました。そのうえで、「静かな環境でお二人でお幸せな生活を送っていただくことを願うだけです」と感想を述べました。

質問者からの補足コメント

  • 「さま」と呼ばれる人を「さん」と呼んだら失礼に成ります。
    しかし「さま」と呼んでも失礼には成りません。

    他人に「さま」と呼べとは言いません。
    しかし「さま」と呼ぶなと言うのは間違いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 11:32
  • 賢くなければ試験に合格しませんよ。

    結婚にもろ手を上げて賛成ではなかったと伝えられる、秋篠宮さまも、試験に合格した事を、「お喜びの様子」なのですから、この「合格」によって、結婚も「合格」と判断されたと言う事でしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 11:40
  • マスコミは金儲けに成りさえすれば、あることないこと、何だって書き立てますよ。皇室に対しては、何を書いても罰せられないと思ってますから。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 11:50
  • >この若造が、自分の立場を顧みず、皇族にちょっかいを出したことが、問題


    身分違いということですか? それは戦前の考え方ですね。身分が違う者は結婚するなと言うのは。今でもインドではカースト制度が有って、身分違いは結婚できないそうです。

    しかし、今ではリベラル全盛の時代なのでしょう? リベラルは、この結婚を喜んでいますよね?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 11:56
  • 霊柩車に拍手するなんて、あまり頭の良くない人たちですね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 12:00
  • 弁護士ですからね。「違法」ということは無いでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/28 13:38
  • そういう人は、日本の政治家の中には、いっぱい居るでしょう?

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/29 18:54
  • それは統一教会の使い走りをしていた自民党に言うべきだな。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/30 00:15

A 回答 (18件中11~18件)

間違えてました!。

    • good
    • 1

寧ろ、この二人の事は、そっとしてあげて欲しい


皇室離脱して既に一般人なのですから、マスゴミが
彼是書き立てるのは如何なものかと

第一、皇室離脱したのは、黒田清子さんだって同じ筈なのに
メディアにその名前が出る事は殆どありませんので
(久々に聞いたのは愛子様がティアラを引き継いだ件で)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミは金儲けに成りさえすれば、あることないこと、何だって書き立てますよ。皇室に対しては、何を書いても罰せられないと思ってますから。

お礼日時:2022/10/28 11:49

ようやく、やっと、なんとか合格したみたいですね。



私は、結婚には反対なんかしてません。

反対してるのは、我々日本国民の『税金』を使って暮らしていること。

真子さんも「一般人」になったのですから、夫の給料内で暮らせば良いのです。
あれだけ、日本国民にガンつけて二度と日本には帰らない、、と

大見えきって出ていったのですから、生活資金も一般人らしく

自分達で賄うべきですね。

秋篠宮夫妻は、真子さんへの資金援助はなさっておられないようですが、

親からの援助が無い真子さんが甘えたのは、上皇后美智子様。

美智子様も孫可愛さになんとかお金の工面をしようと、

本当か嘘か分かりませんが、雅子様のキャッシュカードを盗むように

美智子様お付きの職員に命令されてたとか。

「私に、泥棒は出来ません」と断りを入れたそうですが、、。

今上天皇は、皇室の財産、生活費もきちんと明朗会計したいそうですが、

これには秋篠宮が断固反対されているとか。

明朗会計とかになったら、フィリピンに住んでる秋篠宮の隠し子にも

送金できなくなりますからね。

西村宮内庁長官も「大変良かった」と言うしか無いでしょうよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>反対してるのは、我々日本国民の『税金』を使って暮らしていること。


眞子さまは将来、天皇陛下に成られるであろう、悠仁親王のお姉さまなのですよ。誰と結婚しようが、それなりの生活をしてもらわない事には日本国民の面子が潰れてしまいます。多少の税金が使われても当然です。

それが気に入らないと言うなら、皇室の廃止を主張すれば良いのです。

お礼日時:2022/10/28 11:46

結婚が国民の多数に嫌われている点に問題がある。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚にもろ手を上げて賛成ではなかったと伝えられる、秋篠宮さまも、試験に合格した事を、「お喜びの様子」なのですから、この「合格」によって、結婚も「合格」と判断されたと言う事でしょう。

お礼日時:2022/10/28 11:41

私はお二人の結婚についてはお好きにどうぞの立場ですが、なぜ反対していた人たちは間違っていたと言えるのですか?



反対の理由が 絶対に試験に受からないから とかなのですか?
勝手にそういう風に決めつけて、合ってた間違ってたとか言ってるように見えますよ。
反対している人は試験受ける受けないの前から反対していたんですから、試験受かったから間違ってましたねなんて言うのは全然違いますよね。
もしかしてあまり賢くない方なのでしょうか?
試験に合格する事が結婚が正しかった事を証明する?
意味わかりませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

賢くなければ試験に合格しませんよ。

結婚にもろ手を上げて賛成ではなかったと伝えられる、秋篠宮さまも、試験に合格した事を、「お喜びの様子」なのですから、この「合格」によって、結婚も「合格」と判断されたと言う事でしょう。

お礼日時:2022/10/28 11:39

いいえ


フォーダム大学への入学資格やコース変更資格、卒業資格等で疑問があり、違法性があれば、弁護士資格が有効かどうか疑問です。

卒業名簿で Kei Komuro で検索しても出てこない。
https://nc-vc-ceremonies.s3.amazonaws.com/s/fard …
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弁護士ですからね。「違法」ということは無いでしょう。

お礼日時:2022/10/28 13:38

さまぢゃ無くて、


さんッ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「さま」と呼ばれる人を「さん」と呼んだら失礼に成ります。
しかし「さま」と呼んでも失礼には成りません。

他人に「さま」と呼べとは言いません。
しかし「さま」と呼ぶなと言うのは間違いです。

お礼日時:2022/10/28 11:32

逆逆。


お前、そんなことも判断できんのか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!