プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眞子さまと結婚した、小室圭はそんなに叩かれるほどの方なのですか?

彼は顔は大きいかもしれませんが、顔立ちはまあまあ整ってるし、清潔感あるし、NYの司法試験にも合格したし、おめでたいことなのにまだたくさんの方々に叩かれてます

眞子さまと結婚したのは事実だし、それはもう変わることのない運命の相手だったんだから
祝福すべきじゃないですか?

「眞子さまと結婚した、小室圭はそんなに叩か」の質問画像

A 回答 (9件)

NYの司法試験・・・ホントに彼1人の実力だろうか?


然るべき所から家庭教師が来て、一般人では受けられないような懇切丁寧な試験勉強をしてくれたのではないだろうか。
そもそもめっちゃ物価の高騰しているNYで、それほど稼ぎのなさそうな夫婦が生活していけるのだろうか?
やはり直接的でなくても間接的に税金が使われているのでは?
・・・と、いう疑惑が多くの人々をモヤモヤさせているのではないだろうか。

個人的には、あの強そうな母と妻を受け止められるのだから相当な包容力の持ち主ではないか、と・・・。
    • good
    • 0

小室さん自身、というよりも母親であり


小室家ですね。

なにせ、不審死が3人も出ている家
ですから、あれじゃあ皇室が傷つきますよ。
    • good
    • 0

メディア対応の酷さもありますね。


皇族から配偶者を迎えた訳ですから、メディアはストーカーみたいにはなるが常に取材の
対象となる。
それに対して愛想もなければ刑事事件で犯人と疑われている人物みたいな態度。
アレでは叩かれるのは当然の事でしょう。
いくらメディア取材がストーカーみたいでも軽く応えるぐらいでもして居れば、イイ青年だと
認知される割合も高くなろうに。
態度だけではなくあの長く伸ばした髪を後で団子みたいに纏めている姿に対しても
清潔感も無いし。
今後もメディアは追い掛けるだろうが、あの態度ではメディアも攻撃側になるだけだろうね。
性格は悪いだろうと言うのが顔の表情にも出ているし。
    • good
    • 0

見た目は関係ありません。

 根性が悪いのが見え見えだからです。 次の天皇陛下のお姉さんの旦那にふさわしい人間性ではないと、多くの人が知っているから、彼は叩かれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性悪いかは、根はわからないですが
眞子さんが選んだからいいところがあるのでは?
彼らは天皇から降りましたし

お礼日時:2022/11/02 19:29

資格以前に、人としてクズですからね…


まともな人間は、嘆く一択でしょう。
    • good
    • 1

黒田慶樹さんと比較すれば一目瞭然のちがいがあるからです。



黒田さんが都庁内で昇進したとき、通勤途中でも記者が「おめでとうございます」と声を掛ければ、黒田さんがガン無視することなどなかったでしょう。
べらべらしゃべらなくても、「ありがとうございます」ぐらいは言うものです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/079f0ef02dacdc …

皇族女性が結婚すれば一般人になるとは言え、将来の天皇の姉である以上は夫婦ともに“上流階級”で間違いないのです。

「オレは貴族だからおまえたちと交わす口は持ち合わせていない」
などのような態度は、江戸時代以前ならともかく、現代社会に受け入れられるものではありません。

これは妬みなどと言う話ではありません。
社会人としてのイロハです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントしたら、またメディアにのされて叩かれるのがいやだから無言な気がしました。
確かに、一般人が天皇と結婚すると色々な批判がくるのもわかりますが、
アメリカの司法試験に受かることを軽く思う人が多すぎると思いました

お礼日時:2022/11/02 19:13

僻みや妬みでただただ叩きたい可哀想な人達がごちゃごちゃ言っているだけだと思います。



司法試験だって、"受かるまで"相当な努力をされたと思いますよ。
働きながら勉強するなんてそうそう簡単な事では無いですからね。
それに過去がどうとか、過去なんて誰しも黒歴史の一つや二つあるでしょうし…

まぁ、小室圭さん本人というよりお母様が全ての元凶ではあると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です、日本の司法試験でさえ難しいのに、アメリカの司法試験受かるって、相当すごいのに
あまり祝福されてないのに、わたしはかなり疑問を感じました。

お礼日時:2022/11/02 19:04

いまだに叩かれているのでしょうか?


そんなことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtobeや、掲示板みたら、色んなひどいこと書かれてます。合格しても

お礼日時:2022/11/02 16:52

母親がやばくてマザコン気質が見え隠れしてるからではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は選べないし、
自分が育ててくれた肉親を悪く言う人なんかどこにもいないのでは?

お礼日時:2022/11/02 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!