プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TSPY DLADER.HDというウィルスに感染しました。(リアルタイム検索でわかりました)
それで詳細表示で見てみようと思ったのですが「お探しのウイルスはデータベース上に見つかりませんでした」とでて、googleやyahooでも調べてみましたがひとつも該当しません。
そして、「ウイルス感染ファイルを隔離できませんでした。このウイルスは、手動で処理する必要があります」とでていますので手動でしなければいけないのですよね?また、やり方が全然と言っていいほどわからなくて、不安ですので経験者の方にアドバイスをもらいにきました。
もしかしたら誤検出ということもあるかもしれません。
本当に心配ですのでどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、ちがうソフトなどでも検索してみましょう



例・ノートンアンチビールス(オンラインスキャン)http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …(の二つあるうちの上のほうのウイルスチェック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきh

お礼日時:2005/04/09 17:06

TSPYで始まるウイルスやスパイウェアは聞いたことがないのですが、TSPY DLADER.HDという名前は正しいでしょうか。

(不明なら、「現在の状況」「ログ(履歴)」「ウイルスログ」で確認してください。)
感染したウイルス名と、感染したファイル名(フルパスで)を確認して書き込んでいただけると、レスが付き易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。1時間ほど前にウィルスバスターが起動し隔離してくれました。(最初に発見してくれたときには隔離できませんとでてたのですが)
隔離したとのことですが、大丈夫でしょうかね??今のところちょっと安心しました。
また、ファイル名は今見たらあってました。検索したのに一回もでなかったので、、、どうなんでしょうね。ご迷惑おかけ致しました。

お礼日時:2005/04/09 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!