プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある証券会社が株に対する情報を電話か対面じゃないと教えてくれないのですがなぜでしょうか?
ラインやメールは禁止だそうです。

A 回答 (4件)

・断定的なことをメールやLINEで伝えたりすると、不適切な営業として、社内的にも対外的にも処分の対象となる場合がある、その恐れが高い等のことがあるからでしょう。

・まあ電話でも録音もできますから、基本的には同じことではあると思いますが、社内的な規定を設けているのでしょうね。

・証券会社の推奨する銘柄の株価が特に騰がりやすいということはありません。別に予想のプロがいて的中率が高かったりするわけでもないです。

むしろ、言い訳、説明ができるように好材料の後追い的な銘柄選択が多いような印象があります。

もちろん騰がる場合もありますが、ダーツ投げと変わらないし、自分で選択する場合と大差はないでしょう。
    • 0

役所関係だと、個人に対する質問

たとえば、わたしの健康保険料いくらですか?みたいな質問も、電話で。たとえ住所 氏名 生年月日が一致しても(そんなの覚えたら誰でも答えれるから)窓口で本人確認しないと教えないというもっと厳しいです
    • 0

株を預かる証券会社は、

預かるための料金を取る場合と取らない場合があります。
その違いで、サービス内容を変えているのです。
    • 0

偽情報の証拠が残るから?

• 0
この回答へのお礼

証券会社はお客に対して悪意があるのですか?
勧められた株を買ってみたんですがいまいちあがりません。