プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭いい人って「は?」って言って口悪い人多いから嫌いなんです。何でそんなに口悪いんだろう?

A 回答 (6件)

これは頭が悪い人もやりますね。

理解が追いついていないから「は?」って言うんだけど、理解が追いついていないことに気づいておらず、相手が言うことが的外れと思ってしまうからです。

結論までの途中経過を省きすぎたり、比喩が不適切であるなら、それはその人の問題なので「は?」もあるでしょうけど。

理解が追いついていないというのには、自分が求めるものと違うため理解したくないというものも含まれます。承認欲求が強い、独善、横暴、ワンマンというもので、年齢、性別、職位などの人間関係の上下を問いません。
    • good
    • 0

ごめんよ。

貴方の頭の悪さに苛ついちゃって。
    • good
    • 1

頭良い人でも、根気よく頭悪い人のどうでもよい無駄話を聞いてくれる人もいれば、頭悪い癖にやたら人を見下す人もいます。

    • good
    • 0

そもそも頭が良いの定義間違ってないかな?


頭が本当に良い人なら、おそらく先程から馬鹿みたいな質問を繰り返すあなたには関わったりしませんよ。
    • good
    • 2

その人から常に下に見られていたら、そのような結果になるでしょう

    • good
    • 0

質問が、しょーもないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています