アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に原発が存在するのにわざわざ停止させて、石油、LNG、石炭を、「ジャパンプレミアム」と呼ばれる欧米の数倍で買わされ電気料金に転嫁してます。

電気代が高い一「番の原因は原発停止している」からですか?

A 回答 (8件)

一年前は、再エネ等でプラスでした。



原発再稼働するなら、、二年前にやるべきでした。

後手後手なんです、

国が。

こうなるの、わかっていたハズです

皺寄せは、いつも国民に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>原発再稼働するなら、、二年前にやるべきでした。

というか、停止させることが間違っていたのです。
どんな機械でも、稼働させながら、メンテや改良工事をするのが、一般的です。

原発を停止させる行為は、バカ中のバカ、アホ中のアホのやることです。

お礼日時:2022/10/30 08:42

ちがいますね、No7 ks5512さんのおっしゃるように原油価格や天然ガス価格の上昇でしょう。

それに昨今の異常な円安が輪をかけています。

この円安をなんとかしなければ、多くを輸入に頼る経済構造に致命的なダメージを与えます。ですので日本経済を強い物にしなければなりません。

原発は処理できない放射能廃棄物を生み出すだけではなく、利権の温床になっていますので再稼働や新設などとんでもありません。
「電気代が高い「一番の原因は原発停止してい」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>利権の温床になっていますので再稼働や新設などとんでもありません。

再エネの利権は、ゼロなのですか?
国民にとって何のメリットのない2.7兆円/年もの再エネ賦課金は、その利権を持っている人に、ばら撒かれているのでは?
再生可能エネルギー=クリーンだというイメージに騙されてないですか?

お礼日時:2022/10/30 08:33

一番の原因は、、、



原油価格の高騰です。

これを、何の対策もしなかった、政府の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

原発を稼働させたら、その分、石油の使用量が減るので、費用が抑えられます。
更に、足元を見られてバカ高い原油価格を吹っ掛けられて、ぼったくられているのも、改善するはずです。
補助金なんか、我々の税金を使って、誤魔化しているだけなので、何の意味もないです。

お礼日時:2022/10/30 08:39

それも一因ではあるが、購入費用や運搬費用なども高騰しているからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

原発を稼働させたら、その分、石油の使用量が減るので、費用が抑えられます。
現在、購入費用については、足元を見られてバカ高い原油価格を吹っ掛けられて、ぼったくられています。
それも、原発を使って、石油の使用量を減らす姿勢を示せば、ぼったりも抑制できるはずです。

でも、経産省とか、再エネを推進してきて、自分達の失敗があからさまになるので、そんなことはしないはずです。

国民よりも、自分たちの出世を優先しているはずです。


補助金なんか、我々の税金を使って、誤魔化しているだけなので、何の意味もないです

お礼日時:2022/10/30 08:47

しかも日本は物価や電気代の上がり幅がマシな方なんだから呆れます



ヨーロッパの首相はどれだけ無能なんでしょうね

アホしかいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも、他の国は、給料が上がっているので、マシかもしれません。

お礼日時:2022/10/30 08:48

そうですね、こんなのがヤフーニュースとかに取り上げられるんですから



ニュースも見る価値がないですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

グレタさんは、論外です。(利用させるだけ利用されて、後5年もしたら、完全に使い捨てにされる気がします。)

本命は以下の方々です。
・菅首相が勝手な判断で原発停止をしたのは、歴史に残る愚行だと考えます。
・それを、ダラダラいつまでも再稼働しない、その後の首相も、歴史に残る愚行だと考えます。
・その間に、国民は、電気代が高騰して、無駄な太陽光を作るために、賦課金を払わされてボロボロにされてます。)

長い歴史が、審判を下すはずです。「政治家は歴史法廷の被告」

お礼日時:2022/10/29 23:41

人間が愚かなだけです。




超環境推進派のグレタですら原発擁護する始末


人間ほど愚かな生き物はいませんね

グレタも言ってること無茶苦茶だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

その前に、グレタさんなんか何も知らない「唯の子供」です。
そんな人の言葉に左右されることが、一番おかしいです。

グレタさんが原発賛成だ、反対だ、いずれにしても、何の意味もないと考えます。

お礼日時:2022/10/29 23:24

その原因はフクシマです。


さらにその原因はツナミという人もいます。
東北地方太平洋沖地震が原因なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、地震に対する改良工事もやっているはずです。
非常用電源も、津波の到達しない高台に移設済のはずです。
更に、言えば、停止中でも使用済み燃料プールも冷却設備の損傷で、事故は起こる可能性はゼロではないのです。
維持費がかかりますので、(これが会社の持ち物なら)稼働させるのが、当たり前です。

お礼日時:2022/10/29 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!