アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は渋谷ハロウィンに行ったことは無いですが色々問題視されているイベントですよね。
やっぱり影響受けるでしょうか?

あと日本の掲示板はみんな心配していますが、立場が逆だったら韓国人は喜びますよね。

A 回答 (6件)

規制できない


またオミクロン爆発感染
なんか、昨今のハロウィンの仮装、日本の渋谷異常です。そもそも祝い事ではないのに祭り状態、不気味で参加者が、クレイジーなので、またジョーカーみたいな仮装のキチガイが暴れると思います。
    • good
    • 2

私の不満を聴いてください。


ネットで自作の小説を連載・公開してるんですが29日早朝に投稿したエピソードのシーンに、神殿で行われる祭礼に向かう人々の列が長く太く勢いを増して……という伏線を入れました。
今週の土曜日にその続き、人々が進む神殿もその収容能力を超え,更に後ろから人々が押し寄せ、多くの人たちが将棋倒しに……というシーンを投稿するつもりでした。
でもさ、29日早朝に投稿したエピソードの続きのようなシーンがが、その夕刻に現実に韓国で起きると、今週土曜の投稿がしづらいわぁ。
亡くなられた人たちの冥福を祈りつつも、そんな不満も持ってしまいました。

で、不満を吐き終えて、回答ですけど
その物語の中では、人々の行列の行く先は王都中心にある神殿で行き止まり。そこに後方からも人々が押し寄せてきてという展開の予定でした。
韓国の場合は、有名なタレントを迎えるイベント会場があって、そこが人々の終着点になってしまっていて、人々を収容しきれない。進むことも出来なくなった人たちが立ち止まり、そこに後方から人が次々に押し寄せてという感じで起きた事故じゃないですか。

渋谷などの場合は、人々が勝手気ままに仮装して道路を散策しているという感じではないですか。多くの人々を一カ所に集める訳ではなく、警察もしっかりと規制したり人々の保護もしているようですから、韓国のような大きな事故の可能性は少ないと思いますよ。

ちなみに、私が投稿している物語の第121話のラストに、該当シーンがあります。気が向いたら読んでみてください。海に沈むアトランティス大陸で活きる人々を描く物語です
https://ncode.syosetu.com/n9018gn/121/
    • good
    • 0

すでに韓国国内のテーマパーク等におけるハロウィーンイベントが取りやめになっています。

日本国内のテーマパーク等におけるハロウィーンイベントにも影響する可能性はあると思います。
    • good
    • 0

信号機以外、停電してしまえば人が集まらないんじゃない?


昼間みたいに明るいから集まるんじゃ。
事件事故が起こりませんように。祈
    • good
    • 0

参考にして、警備体制とか、より考えはするでしょうけど、


中止とかにはしないでしょうね。
    • good
    • 0

規制できない、道路やから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!