dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口が軽くて、余計な事を喋ってしまいがちな性格をどう直せばいいのでしょうか?
すぐに思ってしまった事を後先考えずに口走ってしまいます。今までも人間関係で揉めたり、年上の方等に気をつけなさいと注意されてきました。職場等でもこんな感じなのでどう改善したらいいかわかりません。

A 回答 (3件)

そこまでわかってるなら、何か言う前に一度飲み込む練習をした方がいいです。


改善というより練習あるのみ。
普段の何気ない会話でも発言したかったら黙っとく練習すればいいと思います。
    • good
    • 1

性格はどうやっても治りませんよ


できることは「あなたが自分で注意する事」です→性格だとか言い訳するんじゃない!
思慮、配慮に欠けてる訳で、誰かに〇〇しろと言われて直せるほど甘くないです
言わないようにしよう!じゃなくて、こう言った方が良いんじゃないか?と常に自身で考えるんです
できない?そりゃそうです(笑)だから他人様に言われたって直せないと回答しています
    • good
    • 2

針千本のむ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!