アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梨泰院の事故は誰かが押したのですか?もしそうなら、開催者もいないのに政府批判したマスコミは、責任取り謝罪するべきで?

A 回答 (2件)

>梨泰院の事故は誰かが押したのですか?

きっかけは何だったのかはわかりません。
ただ当時の密集は凄く1㎡に15人の密度と報道しているマスコミもあります。
そうなると何かのきっかけて一斉に多くの人が倒れるという状況になります。

今回の事故の第一原因は狭い通りに両側から人が集まったためです。警察の雑踏警備も不十分だったようですね。しかも事件前には警察に「危険な状態」という多くの通報があったのにこれを軽視したことです。

行政当局の責任はまぬがれないでしょう。

なお、こんな事件が起こるとすぐに「民度」などといって韓国を蔑視する人がでてきますが、今回の状況は11名が亡くなった明石歩道橋事故と状況がよくにています。

日本人2名も含め死亡者が多数いるのに、それを理由に「民度」発言をするような人が出てくるのが日本人として悲しいですね。

亡くなられた方々のご冥福、負傷された方の速やかなご回復をお祈りします。
    • 0

韓国だけではないけど、世の中人々はとかく自分以外のせいにすることで憂さを晴らしがちである。

行くものが悪いのに、、
予測もできない、、
危険を察知できない、、
オツムの弱さ、、
自己顕示欲の塊、、
つまらんイベントに毎度踊らされている人間。
    • 0