プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Switchのjoyconの充電について質問です。Switchをドックに差し込んでいつもプレイしてます。Switchをスリープ状態にしたままjoyconを差し込んでも充電できていない時があります。常に確実に充電できるようにするにはどうしたら良いでしょうか。またこのようになり原因はなんなのでしょうか。

A 回答 (2件)

Joy-Conが「充電ができない」:携帯モードの場合は、ジョイコンのバッテリー残量が少ないときだけ充電される仕組み。

(充電は半分でストップする)
充分充電をしたい場合は、スイッチ本体をドックに挿して充電します。
充電が正常かを確認する:「家」のアイコンがついているホームボタンを押し、「設定」「コントローラー」本体にジョイコンを挿し込む(挿し込んでだときに「充電マーク」が表示されたら、正常に充電が行われている)

充電方法
1.充電中の本体に差し込む
2.Joy-Con充電グリップ(別売)に取り付ける
3.Joy-Con拡張バッテリー(別売)に取り付ける(乾電池を用いて充電する仕組み)
    • 0

Joy-Conが壊れていないですか?息子の扱いが悪いのかすぐ壊れて7セット目です。

こないだ見たら片方動かなくてネットで調べたらシンクロが切れてたみたいでシンクロボタン何度も押してようやく本体と繋がりました。
壊れていなければ、Joy-Conだけ充電できるものが売っています。USBで充電できます。
    • 0