アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「奪う」って言う表現が悪いように聞こえますが、

こうやって仕事してんのも、金のためでしょ?、

君らも...

これもひとつの争い事。

ボランティアでやってる訳じゃないでしょ?

A 回答 (15件中1~10件)

奪うことは通常犯罪。


平たく言えば泥棒。

警察に云うでしょう。

だから、奪われた相手が認めるわけですよね。
恋人なら貢ぐ人ですね。

あなたは貢げますか。

あるいは
うーんと働いて
苦労して
造った品物

売ってお金を
得ましょうね。

売ることは奪うことかもね。
    • good
    • 0

当たり前です。

しかし人間に限らず争わない生き物などいません。いや生きるということは争うことなのかもしれません。争うことが嫌なら死ぬしかありません。でも慌てる必要はありません。どんな人間、嫌生きる者は皆いつか必ず死にますから。
    • good
    • 0

政治家(屋?)さんをごらんなさい。


皆悪事を働き平気な顔で日常生活を送っています。
法律の壁を超えないと幸せな生活が出来ない事を彼らは知って居るのです。
なにしろ現在ではご存じのように法律の規制は機能して居ませんから。。。
    • good
    • 0

パチンコで良い台を取るみたいなイメージ?

    • good
    • 0

犯罪しないでお金を奪う、これが人間の賢い生き方だな?



金に主導権を奪われてる時点で、賢さの欠片も感じないですよ

金の奪いあいだけに生きてる人が賢いと感じるのが

質問者さんが今までの人生で獲た答えだとするなら

人ってそんなに単純ではないよ

そう回答したいですね
    • good
    • 0

仕事をせず、遊んでいてお金が


入る。

株や投信の配当所得の方が、労働所得
より多いんだそうです。
(ピケテイ 21世紀の資本)

つまり、株や投信の配当で、暮らせるように
なるのが賢い生き方です。
    • good
    • 0

犯罪をしないでお金を奪う?



意味不明。今は仕事しても買い手が少なすぎるね。
奪おうにもだれから????

当分、金にならない仕事だらけです。
    • good
    • 0

それは統一教会のやり口でしょう。

    • good
    • 0

そういう言い方をすれば、全てのビジネスはそうです。


お互いに奪い合って生活しているのです。
お互い相手から利益を得ているのだから、相手ナシでは自分の利益もない。
お互い持ちつ持たれつだから、やりすぎない、非道なズルはしない、というモラルが生まれてくるのです。
    • good
    • 0

もちろん、大多数の人はお金のために仕事をしています。



ただし、労働、商品、サービスなどを提供した結果としてお金を得ているわけで、得るべきお金と提供する物は等価交換が基本です。

どちらかが得をしてどちらかが損をする物ではありません。

ですからやはり「奪う」と言う表現は適切ではないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!