プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16時~18時の配送予定が、届いたのは20時30分、百歩譲って遅れは我慢するとしても、配送先に指定した「宅配ボックス」に入れずに、「宅配ボックスの上に置いていく」のは、ふざけんな!じゃないの。クレームを入れようにも、ぐるぐる同じ所の案内だけで、全くなっていません。
「Amazonの配送はきちんと責任を持てる体制を至急備えてください。」と、言いたいのですが、どうやったら上手くいきますか教えてください。

A 回答 (5件)

amazonではなくその当日の配達員次第でサービスの質は変わりますけれど。


きちんと丁寧に配達してくれる人はいます。

いくら教育しても、やる気ない配達担当者に当たればそう言うことは減らないと思いますけど…

自分も数回ですが、そう言う事があったので気持ちは分かりますけど。

そういう意見は多数こないと改善されないと思われます。
事情は分かりますが、しかも個人都合で至急と。
amazonは関係ないです。
ヤマト運輸になる事もあれば佐川になる事もあります。
運送会社により配達センターも変ります。
難しいでしょう。



該当しそうな運送業者全てにメール入れるなりしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やっぱりそうですか、一筋縄じゃいきませんか。でも Amazonの配送担当業者が決まっていないって言うのもふざけた対応ですよね。配送での文句は配送係に勝手に言えって事ですよね? いったいどこの業者だったのかなぁ。判りしだい徹底的に言ってやりたい。

お礼日時:2022/11/05 14:39

ヤマト運輸はそんな事しないです


委託業者の仕業ですね
    • good
    • 0

Amazonカスタマーサービスに苦情を入れるくらいしかないでしょう。


配送業者(大半はヤマト運輸です)を確かめて、支店長に謝罪を入れさせる位です。
以前にヤマトのマナーが非常に悪いので徹底的に苦情を入れたら、
改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。配送業者が分かればいいんですけど、なかなか分かりませんのでどうしようも出来ません。とても悔しいです。

お礼日時:2022/11/05 14:42

『16時~18時の配送予定が、届いたのは20時30分です。


さらに宅配ボックスに入れてずに、宅配ボックスの上に置いてありました。あまりにずさんな配送に私は困惑しております。このあまりに酷い配送を改善して頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。』

まったくのまんまですが、こんなんでいいんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。 でも問題はこの文章をどこに送り付けるかなんです。Amazonと配送は別物らしいです。

お礼日時:2022/11/05 14:45

それはAmazonじゃなく配送業者の


問題です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!