アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は色々な御意見をいただきとても嬉しく思っています。
さて、新学期が始まり僕は中3になりました。中学校最後の年なので最高の思い出をつくり卒業したいのですが、これから新しいクラスで学級目標を決めていくのですが良いアイディアが浮かびません。どんな学級目標がいいと思いますか??またみなさんの学生だった時(現学生も)どんな学級目標でしたか??参考にしたいと思うので教えてください!!お願いします!!

A 回答 (7件)

一心同体はどうですか?



私は中1でちょうど明日学級スローガンを決めるのにいろいろ探していたんですが中3なら【一心同体】がいいと思います。

なぜなら中3といえば、受験生と学校のリーダーとして学校を引っ張っていかなきゃいけなくて悩むこともあったりどうしても1人
じゃ解決できないこともたくさん出てくると思います。だからみんなでお互いを支えあって困難を乗り越えると言う意味を込めて

一心同体というのがいいと思います!! ついでにもしよかったら中2用の学級目標の四字熟語考えてもらえませんか?w
    • good
    • 9

私も今中3です^^


私の学校は学級目標なんてないんですけど、
学年目標だと、『和』 でした!
なんかその後に難しい英語がついていたような気もするんですが・・:
とりあいず、漢字1文字っていうのが多かったです^^
そしてその後にサブをつける形が多いですね。
『翔』なんかいい言葉だと思いますよ。
    • good
    • 6

学級目標


 
2年;団結
3年;完全燃焼
 
です。覚えやすくって、話のネタにもなったのでいい学級目標でした。体育祭のときにみんなで叫んだり、誰かがすべった時のフォロウにしたりして・・・やっぱり覚えやすいのが一番いいと思います。
    • good
    • 5

納豆とか、磁石とか、くっつくイメージの単語ではどうでしょう?

    • good
    • 8

明日から高1のyuneです。


私が中2の時の、学級目標は「Get's!」でした。あれです、ダンディー坂野の。
ある男子がふざけて言ったつもりだったみたいですけど、先生が「それいいな~」見たいな感じになって(笑)「Get's!」の周りに「夢」とか書いて「夢をGet's!」みたいな感じでした。
    • good
    • 3

こんにちは!現在高1のものです。


学級目標、今からアイディアを練ってるなんて、
とても学級のことを思ってらっしゃるんですね^^
私の中3のときの学級目標は

「一日一歩 栄光たずねて三千里」

というものでした。この目標を見て毎日みんなと頑張っていったら、本当に楽しい1年間になりました。
体育祭優勝とか、合唱コンV2とか栄光もとれました。(余談です)やっぱり、学級目標はみんなが
覚えやすいもの、語呂がよいものとかがいいと思います。私のクラスのようになんかのタイトルをもじる
のも覚えやすくていいと思います。
思い出たくさんの1年間になりますよう
祈っておりますね。
    • good
    • 8

私も今年から中3ですが、まだあまり実感がありません。


楽しく が一番だと思いますが、勉強もしないとこれからどうなるかなーーとか思いながら回答させていただいています。

ちなみに去年の目標は、
楽しく 元気に 団結 TOPをめざせ
だったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!