アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございますm(_ _)m
中学生です。
今度学級目標の掲示物を作ることになりました。そこで学級目標の文字数がちょうどクラスの人数分あるので、一人一文字丸い紙に書いてもらってそれを貼り合わせたら、と提案したところ、担任に「ありがちでつまらない」と言われ別の案を考えてくることになりました。担任曰く「丸い紙を貼り合わせたら絵ができるなど...」とのことですが、全然案が浮かび上がってきません。皆さんのお知恵を貸してください。回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ワンパターンで言うと、学校や地域の特色のものの形などがあれば・・・、それがあれば、そうした形を活かして、・・例えば、りんごとか桜とかの形に、場合によっては木の葉などの形も切り抜いて、模造紙に先に木の幹や枝を描き(貼り絵の方が映えます)、色分けした実、花、葉の型のカードに各自の目標を書いたものをレイアウトして、大木のようなものにするとか・・・。

レオレオニーのスイミーのようにするため、・・薄い水色の紙で魚型を切り抜き、そこに一人一人目標と氏名を書き、全体で大きな魚になるようにレイアウトする。目の部分は、例えば赤色の魚のカードにして、クラスの委員長とか担任のカードにするとかはどうでしょう。模造紙に貼ったとき、余った部分には、海藻のようなもの、色画用紙などを切り抜き、貼り付けてもよいと思います。
全体の学級目標は、その作品のタイトルのように、上とか、下とかに、何か海に関わるものを切り抜き、それで、大きく表示するとかですかね。(文字数にもよりますが・・)
魚を黒くして、文字を一字ずつ白で貼るなり、切り抜かなりして、文として読めるようにするとともに、大きな魚型にレイアウトするとかでも・・。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にわかりやすい回答ありがとうございました。とても参考になりました。